ロータス連作の最後、イレブンはいよいよ小物です。

キットのライトは牛乳瓶の底のようなレンズとライトカバーの一体モールドですが、トライアンフのライトカップとHアイズのクリヤーレンズ、そしてライトカバーはジャンクにあったスカラブのライトカバーを削って使用しました。

テールライトも手持ちのジャンクから合うものを探しました。

フィラーキャップもジャンクから。フジミのGT40のものです。
ミラーはキットのものにスパッツを拭いています。

エキパイの出口もキットのものを角度を変えて接着しています。

クリヤーレジンのウィンドウシールドは裏表にクリヤーを吹きました。

コクピットはこんな感じ。

いよいよ完成。メリットのキットはボディシェイプが素晴らしい。

イレブンに黄色いホイールも良く似合います。

イレブンは後ろ姿も絵になります。

友人のlang氏はこれのウェストフィールドをお持ちです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/429261/blog/21530797/

このカラーリングはやはりロータスらしいですね。

このキットはタイヤとホイールが一体のプラ(レジン)ですが、その形状、ショルダーの表情も含めて、現代の目で見ても一級品です。

ステアリングやミラーなどの小物パーツがシャープなのは驚きでした。

ライトをいじるだけでぐっと現代的になります。

本当はカウルのストッパーがつきますが、プレーンな表情を生かしたくて何も付けませんでした。

このコンペナンバーはアストンのDP214のものだと思いますが、良く合いますね。

思ったより早く完成しました。

これにて製作記は終了です。しばらく雑誌の製作に入る予定です。

ありがとうございました。

キットのライトは牛乳瓶の底のようなレンズとライトカバーの一体モールドですが、トライアンフのライトカップとHアイズのクリヤーレンズ、そしてライトカバーはジャンクにあったスカラブのライトカバーを削って使用しました。

テールライトも手持ちのジャンクから合うものを探しました。

フィラーキャップもジャンクから。フジミのGT40のものです。
ミラーはキットのものにスパッツを拭いています。

エキパイの出口もキットのものを角度を変えて接着しています。

クリヤーレジンのウィンドウシールドは裏表にクリヤーを吹きました。

コクピットはこんな感じ。

いよいよ完成。メリットのキットはボディシェイプが素晴らしい。

イレブンに黄色いホイールも良く似合います。

イレブンは後ろ姿も絵になります。

友人のlang氏はこれのウェストフィールドをお持ちです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/429261/blog/21530797/

このカラーリングはやはりロータスらしいですね。

このキットはタイヤとホイールが一体のプラ(レジン)ですが、その形状、ショルダーの表情も含めて、現代の目で見ても一級品です。

ステアリングやミラーなどの小物パーツがシャープなのは驚きでした。

ライトをいじるだけでぐっと現代的になります。

本当はカウルのストッパーがつきますが、プレーンな表情を生かしたくて何も付けませんでした。

このコンペナンバーはアストンのDP214のものだと思いますが、良く合いますね。

思ったより早く完成しました。

これにて製作記は終了です。しばらく雑誌の製作に入る予定です。

ありがとうございました。