ロータス連作の最後、イレブンはいよいよ小物です。
キットのライトは牛乳瓶の底のようなレンズとライトカバーの一体モールドですが、トライアンフのライトカップとHアイズのクリヤーレンズ、そしてライトカバーはジャンクにあったスカラブのライトカバーを削って使用しました。
テールライトも手持ちのジャンクから合うものを探しました。
フィラーキャップもジャンクから。フジミのGT40のものです。
ミラーはキットのものにスパッツを拭いています。
エキパイの出口もキットのものを角度を変えて接着しています。
クリヤーレジンのウィンドウシールドは裏表にクリヤーを吹きました。
コクピットはこんな感じ。
いよいよ完成。メリットのキットはボディシェイプが素晴らしい。
イレブンに黄色いホイールも良く似合います。
イレブンは後ろ姿も絵になります。
友人のlang氏はこれのウェストフィールドをお持ちです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/429261/blog/21530797/
このカラーリングはやはりロータスらしいですね。
このキットはタイヤとホイールが一体のプラ(レジン)ですが、その形状、ショルダーの表情も含めて、現代の目で見ても一級品です。
ステアリングやミラーなどの小物パーツがシャープなのは驚きでした。
ライトをいじるだけでぐっと現代的になります。
本当はカウルのストッパーがつきますが、プレーンな表情を生かしたくて何も付けませんでした。
このコンペナンバーはアストンのDP214のものだと思いますが、良く合いますね。
思ったより早く完成しました。
これにて製作記は終了です。しばらく雑誌の製作に入る予定です。
ありがとうございました。
キットのライトは牛乳瓶の底のようなレンズとライトカバーの一体モールドですが、トライアンフのライトカップとHアイズのクリヤーレンズ、そしてライトカバーはジャンクにあったスカラブのライトカバーを削って使用しました。
テールライトも手持ちのジャンクから合うものを探しました。
フィラーキャップもジャンクから。フジミのGT40のものです。
ミラーはキットのものにスパッツを拭いています。
エキパイの出口もキットのものを角度を変えて接着しています。
クリヤーレジンのウィンドウシールドは裏表にクリヤーを吹きました。
コクピットはこんな感じ。
いよいよ完成。メリットのキットはボディシェイプが素晴らしい。
イレブンに黄色いホイールも良く似合います。
イレブンは後ろ姿も絵になります。
友人のlang氏はこれのウェストフィールドをお持ちです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/429261/blog/21530797/
このカラーリングはやはりロータスらしいですね。
このキットはタイヤとホイールが一体のプラ(レジン)ですが、その形状、ショルダーの表情も含めて、現代の目で見ても一級品です。
ステアリングやミラーなどの小物パーツがシャープなのは驚きでした。
ライトをいじるだけでぐっと現代的になります。
本当はカウルのストッパーがつきますが、プレーンな表情を生かしたくて何も付けませんでした。
このコンペナンバーはアストンのDP214のものだと思いますが、良く合いますね。
思ったより早く完成しました。
これにて製作記は終了です。しばらく雑誌の製作に入る予定です。
ありがとうございました。