さて、久しぶりの模型製作です。
じっさいは合間にちょこちょこといじっていたのですが、
これがアストンマーティンのザガート、大好きな車です。

いつもの名古屋系スロットボディですが、今回はとくにあばたが目立ったので、今回導入した黒瞬着で一つ一つ埋めていきました。ウィンドウやホイールアーチもその前にドリルで開口しています。
サイドの穴も形状が違うのでいったん埋めています。
ウィンドウのレインガーターもかけているところに瞬着を盛って削り込みました。

それでもサフを吹くとまたクレーターがでてくるのでこのようなヒョウ柄になりました。

そしてサフでお肌を整えてから、クレオス70番のダークグリーンで下地を作り、タミヤのキャンディーライムグリーンをぱらっとかけます。霧の中をくぐらせる感じでしょうか。

ちょっと地味な感じなので、タミヤのメタリックグリーンの霧をスプレーでぱらっとかけます。
良い感じになりました。

そしてシャーシは昔組んだイタレリのGTOを使います。ここのはホイールが秀逸。エッチングより良いくらい。
タイヤは手持ちのもの。ホイールベースとトレッドをいじりました。

インパネは童友社のアストンから持ってきました。位置はずいぶん前進しています。

後ろのトレイは蓋をして、けっこう雰囲気はでたでしょう。

そして、GOLDBUGさまのところから、HIBIKIさん特製デカールが到着。これは貼りやすいしクリヤーにも強い。
最強デカールです。

わかりますか?グッドウッドのTTレース、ジム・クラークです。

ここまで正味4日ぐらいでしょうか。この書体いいですねえ。
HIBIKIさん感謝しております!
じっさいは合間にちょこちょこといじっていたのですが、
これがアストンマーティンのザガート、大好きな車です。

いつもの名古屋系スロットボディですが、今回はとくにあばたが目立ったので、今回導入した黒瞬着で一つ一つ埋めていきました。ウィンドウやホイールアーチもその前にドリルで開口しています。
サイドの穴も形状が違うのでいったん埋めています。
ウィンドウのレインガーターもかけているところに瞬着を盛って削り込みました。

それでもサフを吹くとまたクレーターがでてくるのでこのようなヒョウ柄になりました。

そしてサフでお肌を整えてから、クレオス70番のダークグリーンで下地を作り、タミヤのキャンディーライムグリーンをぱらっとかけます。霧の中をくぐらせる感じでしょうか。

ちょっと地味な感じなので、タミヤのメタリックグリーンの霧をスプレーでぱらっとかけます。
良い感じになりました。

そしてシャーシは昔組んだイタレリのGTOを使います。ここのはホイールが秀逸。エッチングより良いくらい。
タイヤは手持ちのもの。ホイールベースとトレッドをいじりました。

インパネは童友社のアストンから持ってきました。位置はずいぶん前進しています。

後ろのトレイは蓋をして、けっこう雰囲気はでたでしょう。

そして、GOLDBUGさまのところから、HIBIKIさん特製デカールが到着。これは貼りやすいしクリヤーにも強い。
最強デカールです。

わかりますか?グッドウッドのTTレース、ジム・クラークです。

ここまで正味4日ぐらいでしょうか。この書体いいですねえ。
HIBIKIさん感謝しております!