続きまして、さらにお友達の登場です。
先日のスポーツカーズモデリングでお世話になり、ご自宅にも伺わせていただいたチーさん。
新作の2台のお披露目で話題になっておりました。
ヒロのツールドフランスをフル開閉化。ドアやトランクはお湯まるとパテで複製。
前回の275と違い、こちらは車高等無調整で、非常に作りやすかったそうです。
この繊細な仕上がり、真似できない世界ですよね。
ヒロのキット、ここまでびしっと仕上げるのは至難の業だと思います。それをドアとランクオープンに改造しているのですから。
このキットはボディラインも完璧。ヒロ、買っておきたいキットですね。
エンジンも繊細。
ドアまわりの再現に説得力があります。
こちらはレジンのP4/5。かなり苦労されたみたいですが全然そんなことを感じさせません。フロントウィンドウはバキュームし直したとか。
新しめをきっちりと作るのもチーさんの得意技ですね。
いろいろお話しさせていただけました。チーさんの優しいお人柄と勉強熱心な姿勢は素敵です。
展示方法も新しいですね。こちらのテーブルでは皆様きれいに展示されていました。
こちらは1/43スクラッチ。お友達で今回はじめてご挨拶できたminiもん太さんの作品です。
シェアモデルと言うコンセプトで仲間うちでのキット化を前提にしたモデリング。その過程も興味深いですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/montoya3648
こちらのクラプトンのフェラーリは1/64!スクラッチです。
素晴らしすぎますね。
こちらの33は1/43。
カングーロは1/24化も計画中とのことです。またこちらでもご報告いたします。
いやあ、お友達の作品を見ているだけでもきりがありません。
さらに撮影ブースでもあんなものもこんなものも撮影しました。
つづく。
先日のスポーツカーズモデリングでお世話になり、ご自宅にも伺わせていただいたチーさん。
新作の2台のお披露目で話題になっておりました。
ヒロのツールドフランスをフル開閉化。ドアやトランクはお湯まるとパテで複製。
前回の275と違い、こちらは車高等無調整で、非常に作りやすかったそうです。
この繊細な仕上がり、真似できない世界ですよね。
ヒロのキット、ここまでびしっと仕上げるのは至難の業だと思います。それをドアとランクオープンに改造しているのですから。
このキットはボディラインも完璧。ヒロ、買っておきたいキットですね。
エンジンも繊細。
ドアまわりの再現に説得力があります。
こちらはレジンのP4/5。かなり苦労されたみたいですが全然そんなことを感じさせません。フロントウィンドウはバキュームし直したとか。
新しめをきっちりと作るのもチーさんの得意技ですね。
いろいろお話しさせていただけました。チーさんの優しいお人柄と勉強熱心な姿勢は素敵です。
展示方法も新しいですね。こちらのテーブルでは皆様きれいに展示されていました。
こちらは1/43スクラッチ。お友達で今回はじめてご挨拶できたminiもん太さんの作品です。
シェアモデルと言うコンセプトで仲間うちでのキット化を前提にしたモデリング。その過程も興味深いですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/montoya3648
こちらのクラプトンのフェラーリは1/64!スクラッチです。
素晴らしすぎますね。
こちらの33は1/43。
カングーロは1/24化も計画中とのことです。またこちらでもご報告いたします。
いやあ、お友達の作品を見ているだけでもきりがありません。
さらに撮影ブースでもあんなものもこんなものも撮影しました。
つづく。