最新の画像[もっと見る]
- 1/12 MFH Ferrari 250GTO 1962 3日前
- 1/12 MFH Ferrari 250GTO 1962 3日前
- 1/12 MFH Ferrari 250GTO 1962 3日前
- 1/12 MFH Ferrari 250GTO 1962 3日前
- 1/12 MFH Ferrari 250GTO 1962 3日前
- 1/12 MFH Ferrari 250GTO 1962 3日前
- 1/12 MFH Ferrari 250GTO 1962 3日前
- 1/12 MFH Ferrari 250GTO 1962 3日前
- 1/12 MFH Ferrari 250GTO 1962 3日前
- 1/12 MFH Ferrari 250GTO 1962 3日前
コブラについてはあまり詳しくないけれど、これ凄いですね。
2~3日前に近所のショップで見ましたよ。
デイブ・マクドナルドって64年の500の大事故の原因になってしまった
ドライバーと同一人物なのかな。
エグゾトはブランド立ち上げの頃、ほとんどラインナップが
タミヤのコピーと言われたけれど、いまや内容的にも完全に
独自の作風を確立した感じです。
私は新製品の例のシャークノーズ156にしびれましたが高い!!
CMCのものと明らかに違う雰囲気は非常にそそられます。
宝くじが当たるまで我慢?いっぱい仕事しなくちゃ(笑)
買って後悔しないミニカーですね。オークション限定だけど。
とくにコブラやフォードGT系はいいです。マーク4なんかほしくなります。
コレクションを処分しても、またミニカーを買っていてはいっしょですね。
コジマのオジサンも、934や935のころはコピーだよねと言っていました。わたしはデイトナコブラのころから買っています。
またこんどは43を処分中。これでまたなにか買ってしまうんだろうなあ。
アメリカ物は、日本人はバカにしますが、とんでもないですよ。ゼロハリ、名刺パタパタのローデックス、ベル、シンプソン、グッドイヤー、ファイヤーストーン等々。欧州には無い魅力があります。コブラもそうですね。幼い頃はOHVをバカにしましたが、今はあの音にしんびれております^^。
シャークノーズは、アリステアブルックマンの素晴らしいのがありましたが、バーゲンで350万円!でしたから、アリガタヤですね。CMCと争っていますね。エクゾトは最近中国を離れて、工場をドバイに移しました。
中国の製造金が上がってしまったので、それがモデルにも出てしまったのですが、しかし、ちょっと前まではこのくらいのクオリテイで、しかもこの大きさですと、何十万!ですよね。カルロブリアンツアの1/43MASERATIトランポを持っていますが、当時ポストホビイで24万円!ですよ。それに比べますと、、、。しかし、こちらのお財布も目減りしてしまい、なかなかそう思いながら買っていませんが、、、涙。
1/18は、どうせ買うならエグゾトやCMCレベルじゃないと、結局満足できなくなってきますね。
このレベルでオークションなら2万円ほどで手に入ってしまうのですから。安くなったもんですよね。
そして、たまに展示台から出しては眺めてしまうと言うのも、オジサンの楽しみですね。
アリステア・ブルックマン、350万ですか!!冗談でも買えませんねえ。
頑張ってエグゾト買えるようにしようかな。
ミゾロギさん、Dタイプおめでとうございます!私も欲しいけれど…フトコロが。
CMCといえば5年前に買ったアウトウニオンDタイプ、すこし飾った後箱のまま保管していて
この前見たら一部塗装がヒケて、そこだけ陥没したように凹んでいるところがあって
ショック!
下地のせいなのか乾燥のせいなのか…。
賞味期限があるものと思って、できるだけ飾っておくようにしたいと
考え直しました。
明日紹介しますね。
溝呂木さんがおっしゃられるように、オートアートって、ちょっと、、、。ですからあんなに種類が多いのでしょうね。シャパラル2も出ていましたが、リヤとフロントのホイールを共通パーツになっていたりと、詰めが甘い!。と言いますか経営者のセンスですかね。GMPやカルーセル1は、どことなく骨太で、きらいではないですね。ダンバリーミントも楽しめますよ。
エクゾトは何か欲しいと思いながら、、、。ホンカーがアナウンスされていたのですが、2Jもいつになるやら。
Kyosyoの1/12のミウラは楽しみですね。