今日は第3日曜日。
8月は暑いからやめておこうかなーと思いつつ、マツダモーニングに参加しました。
これもある意味、長い夏季休暇からのリハビリの一環ということで(笑)
朝9時半に家を出て、10時頃に到着。
高速道路はそこそこ車が走っていましたが、西条バイパスの交通量は少なめでした。
道路端の温度計は、この時間で既に35℃を表示。
NDロードスターの皆さんは、オープンで走って来たのかな?
NAも頑張ってるなー。
SRリミテッドが2台、仲良く並んでいました。
NA最後の限定車で、別名「さよならリミテッド」。
スパークルグリーンメタリックの車体色が美しいです。
仕様も、メッキミラーとバフ掛けホイール、トルセンLSDなど、最後の限定車にふさわしく豪華です。
ちなみに、うちの子はこの子の1つ前の限定車なので、同級生のようで親しみを感じます^^
この暑さのせいか、ロードスター(とりわけND)を除いて他の車はいつもより少なめ。
BBSのメッシュホイールを履いたFC、かっこいいですね。
ロードスターと並んで停まっているリトラのクーペは、フォード・プローブ。
中身はカペラなんだそうです。
マツダモーニングでは、時々、こんな珍しい車が参加するので飽きません。
そして、解体ショーしているのは、うちの2号機。
今回はデミオで参加しました。
だって、ロドは暑いんだもん(笑)
9月のミーティングには連れて行ってあげたいんだけど、少しは涼しくなってるのかな?
11時には引き上げて、会場の近くに住む母宅を訪ねて、お昼ご飯を食べて帰宅。
帰りは、今年3月に開通した、東広島・安芸バイパスを使って広島へ。
線路のように見えるのは、みどり坂のスカイレールかな?
片側1車線なので、遅い車でパレード状態になることもありましたが、おおむね順調。
感覚的には高速道路と変わらないくらいの時間で、広島市内へ出ることができました。
帰宅するには遠回りだけど、西条から市内中心部へ行きたい時は早くて便利です^^
ちなみに、このバイパスは完成までに半世紀。
ってことは、私とほぼ同い年なんですね!
生きているうちに通れて良かったです(笑)
車内撮影のSRミリテッド、見覚えがあります。
以前ここへコメントを投稿された方かも・・・?
バイパスの下り画像がジェットコースターみたいですね、開通後2回海田から西条へ行きましたがこれ程の勾配だったとは。
今度は西条から海田へ行ってジェットコースター具合を確認してみます。(笑)
SRリミテッドの方、このブログを読んでくださってる方でした。
今回はデミオで参加したので、次に参加したらロドのツーショットを撮ってきますね^^
バイパスは、結構高い場所を通っているみたいですね。
写真で見るほどの勾配はないかも知れません。
ロドだと景色は見えないかも(笑)