既にいくつかの記事を投稿していますように、週末に墓参りを兼ねて草津温泉へ行ってきました。
往路のルートは、千葉北ICから東関道、首都高、外環道を経て関越道の高崎IC。事故渋滞の影響で、関越に乗るまでに2時間半近く掛かってしまったことが最大の誤算でした。以下、群馬県高崎市郊外のお寺から榛名湖経由で群馬県吾妻郡草津町へ。走行距離は250km。
復路のルートは、群馬県吾妻郡草津町から長野県北佐久郡軽井沢町経由で群馬県安中市の碓氷峠鉄道文化むら。そして、群馬県甘楽郡甘楽町のこんにゃくパークを回って、富岡ICから上信越道、関越道へ。都内の渋滞は避けようと鶴ヶ島JCTから首都圏中央連絡道(圏央道)で関東平野をぐるりと横断して、東関道の大栄JCTから千葉北ICへというものでした。走行距離324km。
燃費については、渋滞も多かったので大したことはありませんでした。復路で、峠道に掛かる前には一旦19.2km/Lになりましたが、峠道に掛かると一気に10km/Lを切るまでに悪化。帰宅時には14.9km/Lを示していました。

今回の最高表示燃費。ブレブレ、すみませんm(_ _)m

復路、帰着時。

今回のトータル。
【ノート】

( こーぷくん てぃー くりっく )
♥ ขอบคุณที่คลิก ♥
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 【車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログ・アジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログ、クルマ好きブログ、食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m
往路のルートは、千葉北ICから東関道、首都高、外環道を経て関越道の高崎IC。事故渋滞の影響で、関越に乗るまでに2時間半近く掛かってしまったことが最大の誤算でした。以下、群馬県高崎市郊外のお寺から榛名湖経由で群馬県吾妻郡草津町へ。走行距離は250km。
復路のルートは、群馬県吾妻郡草津町から長野県北佐久郡軽井沢町経由で群馬県安中市の碓氷峠鉄道文化むら。そして、群馬県甘楽郡甘楽町のこんにゃくパークを回って、富岡ICから上信越道、関越道へ。都内の渋滞は避けようと鶴ヶ島JCTから首都圏中央連絡道(圏央道)で関東平野をぐるりと横断して、東関道の大栄JCTから千葉北ICへというものでした。走行距離324km。
燃費については、渋滞も多かったので大したことはありませんでした。復路で、峠道に掛かる前には一旦19.2km/Lになりましたが、峠道に掛かると一気に10km/Lを切るまでに悪化。帰宅時には14.9km/Lを示していました。



【ノート】
行った日 :2017年3月18日(土)~19日(日)
走った距離:574km
走った時間:11時間33分
平均時速 :50km/h
最高の燃費:19.2km/L
到着時燃費:14.9km/L
走った距離:574km
走った時間:11時間33分
平均時速 :50km/h
最高の燃費:19.2km/L
到着時燃費:14.9km/L

♥ ขอบคุณที่คลิก ♥
クリックありがとう^^



※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログ、クルマ好きブログ、食いしん坊ブログに出会えますよ^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m