新聞にこんな記事がありました。
デルタには乗ったことがありませんが、ジャンボは、たぶん一番乗ったヒコーキ。
ちょっと寂しいですね……。
タイ国際航空でも、既に成田線からは撤退。日本路線では、羽田線に1往復残るのみです。
最初にジャンボに乗ったのは、高校の修学旅行で九州へ行ったとき。日本航空でした。前年まで、新幹線と寝台特急の乗り継ぎで九州入りしていたのが、私たちの代から飛行機利用になったのでした。それまでに乗ったことのあったのは、JDA(日本国内航空)のYS-11とTDA(東亜国内航空)のDC-9だけでしたから、初めて乗る大型ジェット機にワクワクしたのを覚えています。
学年を半分に分けて別便で羽田から板付入り。九州を逆コースで回り、日南海岸で合流して、再び別れていくというコースでした。
「途中で合流するコースは面白いと思いますが、なんで半分に分けるんですか?」
と担任に質問したら、
「学年600人だろ? 乗り切れないんだよ^^」
との答え。しかし、追記がありました^^;
「でもな、本当のところは、落っこちたら困るからだよ^^; 学年、なくなっちゃうだろ?」
♪ちゃんちゃん♪^^;
( こーぷくん てぃー くりっく )
♥ ขอบคุณที่คลิก ♥
クリックありがとう^^ にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 【車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログ・アジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログ、クルマ好きブログ、食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村
【讀賣新聞朝刊 2017年10月31日 第33面「地域版・千葉」】
アメリカのデルタ航空日本路線からからジャンボジェットが退役したというものです。デルタには乗ったことがありませんが、ジャンボは、たぶん一番乗ったヒコーキ。
ちょっと寂しいですね……。
タイ国際航空でも、既に成田線からは撤退。日本路線では、羽田線に1往復残るのみです。
最初にジャンボに乗ったのは、高校の修学旅行で九州へ行ったとき。日本航空でした。前年まで、新幹線と寝台特急の乗り継ぎで九州入りしていたのが、私たちの代から飛行機利用になったのでした。それまでに乗ったことのあったのは、JDA(日本国内航空)のYS-11とTDA(東亜国内航空)のDC-9だけでしたから、初めて乗る大型ジェット機にワクワクしたのを覚えています。
学年を半分に分けて別便で羽田から板付入り。九州を逆コースで回り、日南海岸で合流して、再び別れていくというコースでした。
「途中で合流するコースは面白いと思いますが、なんで半分に分けるんですか?」
と担任に質問したら、
「学年600人だろ? 乗り切れないんだよ^^」
との答え。しかし、追記がありました^^;
「でもな、本当のところは、落っこちたら困るからだよ^^; 学年、なくなっちゃうだろ?」
♪ちゃんちゃん♪^^;
【2017年10月】
♥ ขอบคุณที่คลิก ♥
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログ・アジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログ、クルマ好きブログ、食いしん坊ブログに出会えますよ^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村