今日は、、、休み前に分解したキャブレターの組み立てからスタートです。
特に異常はありませんでしたので、洗浄して、、、組み立てて、、、
車体に取り付けるんですが、、、
その前に、、、
各ワイヤーに注油をいたします。
こんなに脱着がやり易いバイクってそんなにありませんよね。
なので、勢いで分解までしちゃいました。
ハイ、次は、、、
フロント、、、バラしますか。。。
スポークの増し締めからスタートして、、、
タイヤを外します。
そして、、、
穴を開けて、、、
オプション部品の装着です。
ビードストッパー、タイヤがずれないように、、、
タイヤのビード部分をリムに押し付けて、、、タイヤがクルクルと回らない様にするのが目的の部品です。
オフロードではタイヤを低圧で走行する事もあり、、、低圧にすると、タイヤがリムからずれてしまう事があります。
すると、、、チューブがシワクチャになって パンク という事態に、、、
それを回避する為に装着いたします。
ビードストッパー、、、リムの外周にオモリを付けたのと同じですので、、、
バランスを取ります。
そして50グラムほどウエイトを付けました。
ハブのオイルシールを外して、、、ベアリングの点検を、、、
点検を、、、
あら、、、ちょっと水が入っていたようなので、、、シールがぷくぷくしています。。。
交換ですね。。。
ベアリングの在庫は、、、
あれ、、、切らしていました。。。
明日の宿題になってしまいました。。。
毎日、、、いろんなお仕事をしながら、、、お客様のバイクの整備を進めなくてはならない所に、、、
また、、、ショムニのようなお仕事の材料が届いてしまいました。。。
アピトンという種類の木材なんだそうで、、、
わざわざ四国から取り寄せたんです。
で、これを貼るお仕事が老メカに回ってきて、、、
はじめは知らんぷりしていたのに、、、
やる事になってしまいました。。。
バイク屋さん、こんな事も時には。。。
スズキから新型の発表がありました。
GSX250R
デザイン、、、カッコイイ。
¥527040-税込み、、、おッ、安い。。。
4月の発売です。
詳細はメーカーhpで。 ↓
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsx250rl7/top