一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

あれッ。あれッ。。あれッ。。。

2017年12月23日 | えっくすあーる650

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャブレターの分解からですが、、、

 

 

 

 

中に溜まっているガソリンをこぼさないように、、、開けていきます。。。

 

 

 

 

こぼしてしまうと、、、折角の情報が流れ出てしまいますので、、、

 

 

 

 

ガソリンはキレイな状態で、、、内部には、、、水やゴミも無く、、、良好な状態でしたね。。。

 

 

長期の不動も無さそうですし。。。

 

 

 

 

 

 

それでは、、、細かく分解していきます。。。

 

 

 

 

 

 

あれッ。

 

あれッ。。

 

あれッ。。。

 

 

 

 

 

あれッ。。。が3個ほどありましたが、、、全部分解をして、きっちりと組立てをしたいと思います。。。

 

 

分解後に、、、洗浄し、キャブレタークリーナーに、、、短い時間ですが、、、漬けて、、、取れにくい汚れも、、キレイにいたします。。。

 

 

 

 

 

 

いつもいつも、、、何回見てもカッコイイキャブレターですう。。。

 

 

 

 

61.2psを生み出す、、、ケイヒン40Φ、、、

 

 

 

 

 シンプルな丸キャブで、、、めっちゃ軽いんです。。。

 

 

 

 

 

 

用意した部品は、、、

 

 

 

 

メインジェット175、スロージェット65、フロートバルブ、パッキンセット、各取り付けビス、ブリーザーホース、、、ここには写っていませんがフェールホース、インシュレーター(インマニ)も取り寄せました。。。

 

 

 

 

各ビスのアタマはドライバーで開け締めした痕跡(傷み)があり、、、という事は、最低1回、、、あるいは数回のオーバーホールがされている様です。。。

 

 

老メカのやり方として、、老メカ以外の方がオーバーホールしている場合、、、メインジェットとスロージェットは、、、新品に交換いたします。。。

 

 

たとえばオーバーホール時に、、、メインジェットやスロージェットに詰まりがあった場合、、、針金などで突っついて、、、通路を貫通させたり、、、しません???

 

 

その様な作業がされたジェットだと、、、通路に傷が付いていたり、、、拡大されていたり、、、その結果ガソリン流量が違ってしまったりします。。。

 

 

そうすると、、、エンジンの不調につながったり、、、その後の調整の時に、迷宮に嵌ったりしますので、、、

 

 

ジェットは新品にさせてもらいます。。。



付いていたジェットは、、、変更がありませんでした、、、175と65、、、ED仕様のマニュアル通りです。。。

 

 

 

 

 

ジェットニードルのクリップは、、、2段目、、、これはオーナー様が行なったと聞いていますので、、、

 

 

画像拡大

 

 

そのまま、、、のセッティングで組んでいきます。。。

 

 

ジェットニードルとニードルジェットには摩耗は見られませんでしたので、、、交換しません。。。

 

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

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