このバイク、、、
1年前にいろいろと手を加えて納車しましたが、、、
また入庫いただいてます。。。
今回のメニューは、、、
スプリングの交換を、、、します。。。
スプリングといっても、、、
クラッチスプリングなんです。。。
白い方がこのバイクの純正、、、
青い方がY車の他車用の純正スプリングです。。。
青い方を組むのですが、、、
スプリング長が5mmも違うんですけど、、、
ズルッ!!!なんて、、、ならないですかね。。。心配です。
ですが、、、効果はばっちり!
いつもの様にデジタル計りでクラッチレバーの重さを計ると???
作業前は、、、
9kg!!!
これでは都内の渋滞などでは 指上がり しちゃいますね。。。
スプリング交換後は、、、
5.5kg、、、
3.5kgもレバーを握るチカラが軽くなりました。。。
あとは、、、実走でクラッチが滑らなければ、、、合格です。。。
もう少し、他の作業もありますので、、、
試運転はそれまでお預けです。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます