昨日 キーパープロショップ総数が5000店舗になりました。
すごい数です、およそ10年でここまで増えたのは
「キーパー」の考え方・思想・哲学というものが素晴らしく
それを具体化する方法が
秘密にされることなく開示され
誰でも教わることができ
キーパー品質を維持することと
1級資格者を1名在籍させることで
キーパープロショップを名乗ることができる
開かれた制度設計にあると感じます。

弊社も祖業は小さなタイヤ屋にすぎませんが
洗車コーティング素人を受け入れて下さり分け隔てなく指導をいただき
有形無形の恩恵をうけて
キーパープロショップ併設店を1店舗と
キーパープロショップ専門店を2店舗運営させていただいています。
5000店舗のうち多くはGS併設型でありますが
圧倒的な集客力を誇る業界内で
洗車の差別化として油外収益に大きく貢献しているようです。
弊社においてもタイヤ収益をキーパー収益が
上回る直前までなりました、
もはや逆転は時間の問題です。
事業者から見た場合
「キーパープロショップ」の良さは
狭義にとらわれず 多様性を認めておられる寛容さにあると感じます、
多様性とは自然界そのもの みんな仲間という意識に近い気がします。
お客様から見た場合
「キーパープロショップ」の良さは
店を選べる選択肢と 「キレイ」に対する目線が同じ位置にあることかと・・。
5000店舗という数は 47都道府県で見直すと1県あたり106店舗あるということです。
選り取り見取りのなかで 最初はキーパーラボさんや専門店で施工しても
次回は近所にあるプロショップさんで・・・という選択肢も選べますし
気に入った施工者を追いかけることも可能です。
違いはあってもそれぞれの店舗さんが切磋琢磨しますから
キーパーのブランド化はお客様に安心感をどこかで感じてもらいやすいと思います。
お客様にもメリットがあり
事業者にもメリットがあり
主宰会社キーパー技研(株)さんに
その恩恵が回ってくるシステムがキーパープロショップだと理解しています。
まさに「与えよ さらば与えられん」とい聖書の教えが
宗教の匂いはないけど ビジネスシステムで廻っている感じです。
「相手に先に喜んでもらえば 喜びが返ってくる。」
私たちも「教え」通りに
専門店を直営店ラボさんを真似して開業しました、
稚拙な運営ですが キチンと品質をコミットとした結果
大勢いのお客様の支持を得る事が出来ました。
学んだことをそのまま実践しているだけです。
ありがたいことです、しあわせです。
今日はキーパー技術検定2級資格に
佐藤さんと吉田さんが挑戦に行っています、
ますます大勢のお客様に喜んでいただけるようになります。


「キーパー」が人を育ててくれて
「キーパー」がお客様に喜ばれて
「キーパー」が店を繁盛させてくれる。
「キーパー」ってなんでしょうね 私には「キレイの神様」と見えます。
働きてくれる人も自然と集まり
利用してくださるお客様も自然に集まります。
また新たな気づきを教えてくれる人もやってきます。
・・・「キーパー技研の竹内部長が増田店長の取り組みを」教えてくださいました。
ありがたいことです、うれしいことばかりです。
しあわせは今ココ キーパーにあります!
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。
すごい数です、およそ10年でここまで増えたのは
「キーパー」の考え方・思想・哲学というものが素晴らしく
それを具体化する方法が
秘密にされることなく開示され
誰でも教わることができ
キーパー品質を維持することと
1級資格者を1名在籍させることで
キーパープロショップを名乗ることができる
開かれた制度設計にあると感じます。

弊社も祖業は小さなタイヤ屋にすぎませんが
洗車コーティング素人を受け入れて下さり分け隔てなく指導をいただき
有形無形の恩恵をうけて
キーパープロショップ併設店を1店舗と
キーパープロショップ専門店を2店舗運営させていただいています。
5000店舗のうち多くはGS併設型でありますが
圧倒的な集客力を誇る業界内で
洗車の差別化として油外収益に大きく貢献しているようです。
弊社においてもタイヤ収益をキーパー収益が
上回る直前までなりました、
もはや逆転は時間の問題です。
事業者から見た場合
「キーパープロショップ」の良さは
狭義にとらわれず 多様性を認めておられる寛容さにあると感じます、
多様性とは自然界そのもの みんな仲間という意識に近い気がします。
お客様から見た場合
「キーパープロショップ」の良さは
店を選べる選択肢と 「キレイ」に対する目線が同じ位置にあることかと・・。
5000店舗という数は 47都道府県で見直すと1県あたり106店舗あるということです。
選り取り見取りのなかで 最初はキーパーラボさんや専門店で施工しても
次回は近所にあるプロショップさんで・・・という選択肢も選べますし
気に入った施工者を追いかけることも可能です。
違いはあってもそれぞれの店舗さんが切磋琢磨しますから
キーパーのブランド化はお客様に安心感をどこかで感じてもらいやすいと思います。
お客様にもメリットがあり
事業者にもメリットがあり
主宰会社キーパー技研(株)さんに
その恩恵が回ってくるシステムがキーパープロショップだと理解しています。
まさに「与えよ さらば与えられん」とい聖書の教えが
宗教の匂いはないけど ビジネスシステムで廻っている感じです。
「相手に先に喜んでもらえば 喜びが返ってくる。」
私たちも「教え」通りに
専門店を直営店ラボさんを真似して開業しました、
稚拙な運営ですが キチンと品質をコミットとした結果
大勢いのお客様の支持を得る事が出来ました。
学んだことをそのまま実践しているだけです。
ありがたいことです、しあわせです。
今日はキーパー技術検定2級資格に
佐藤さんと吉田さんが挑戦に行っています、
ますます大勢のお客様に喜んでいただけるようになります。


「キーパー」が人を育ててくれて
「キーパー」がお客様に喜ばれて
「キーパー」が店を繁盛させてくれる。
「キーパー」ってなんでしょうね 私には「キレイの神様」と見えます。
働きてくれる人も自然と集まり
利用してくださるお客様も自然に集まります。
また新たな気づきを教えてくれる人もやってきます。
・・・「キーパー技研の竹内部長が増田店長の取り組みを」教えてくださいました。
ありがたいことです、うれしいことばかりです。
しあわせは今ココ キーパーにあります!
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。