9月末で今期第一四半期が終わりました。
集計によると
タイヤ部門は前年比少しダウンするも
キーパー専門店は飛躍してくれました、ありがたいことです。
全国に吹く「キーパー」の追い風を
当社のキーパー専門店でも受け止めることが出来たようです。
特に ダイヤモンドキーパーの受注施工が圧倒的な伸びを見せて
自動車ユーザー すなわちお客様の側に「キーパー」の人気度や信頼度が上がっているようです。
10年前の主力はクリスタルキーパーであったのですが
今はダイヤモンドキーパーが主力化したのは
やっぱり「キーパー」さんの努力ですね、ありがたいことです。
お客様を受け入れる店舗としては
まだまだ稚拙で人員不足等の課題はいっぱいあって
お客さんのご期待に添えきれないジレンマは抱えていますが
改善修正増員を進めてまいりましょう!
未熟だからこそ成長の余地 伸びしろはいっぱいあります。
お客様の満足の増加は 従業員満足の増加です、
サービス業としておもてなしの心が大切です。
タイヤ専門店イマージンは
キーパー専門店と違って非繁忙期には
お客様のご用が無い=待ちの姿勢しか取りようがない特徴があります。
お客様の来店が無い事を受け入れるのは
経営としても人としても楽ではありません。
こんなにヒマでいいの?
それでいいのだ!とバカボンパパにならなければ
不安や恐怖の意識がでてきて 焦りが出て碌なことになりません。
何があってもこれでいいのだ! ヒマ時期はヒマが良いのだ!
と思っているうちに
季節は廻り10月になったとたん
「金沢にいる息子に自動車を譲るので スタッドレスに履き替えて持っていく。」 と
今シーズン初めての入れ替えのお客様が来てくださいました。
いよいよ ヒマな時期は終わって多忙な季節の前触れです。
目覚めの時期に入ってきました!
スタッドレスの予約は順調に入っていますが
取り換えはまだまだ先の11月中旬から本格化します。
でも早め早めの行動はお互いに得です!(過去購入タイヤの取り換え割引は11月末までです)
気温が20度を切ってくると 体のやる気スイッチもONになって!!!
忙しい季節はもう直前です!