大改造第2段で交換したミッション&クラッチの慣らしが終わったので、ミッションオイル交換に行ってきた。
調子はすこぶるよい。まず、オイル交換のために、車をリフトアップする。
う~ん、うちのテラノは相変わらず高いところが好きらしい。(笑)
左の写真は、ミッションのドレン部分。
ここからミッションオイルを抜き出す。
左の写真は、オイルチェンジャー。
ホースをミッションにつないで、ハンドルをシュコシュコ・・・。こうして交換していただいた。
氏家さんが、作業後の車体チェックを行っているときに、純正ショックのコードがマフラに触れて溶けているのを発見!!
マフラにくっついているのを剥がしていただき、インシュロックでまとめていただいた。
気付いていただいてありがとうございました。
今回はもう一つ、エンジン始動時に鈴虫の羽音のような音がするので、ベルトを見ていただいた。
すると、プーリーの一番伸びる位置にしても足らない位ベルトが伸びてた。
本当ならベルトを交換するところなのが、結構頻繁に伸びているのでこのままベルト交換してもまたすぐ伸びるだろうと
言うことで、プーリーを加工することにした。
もう少し角度が着けられるように、プーリーを長くした。
下の左の写真が加工前。右の写真が加工後。
次の週には、TERRANO-MLのイベントがあるので、これで一安心と言ったところか。
慣らしが間に合ってよかった・・・。
調子はすこぶるよい。まず、オイル交換のために、車をリフトアップする。
う~ん、うちのテラノは相変わらず高いところが好きらしい。(笑)
左の写真は、ミッションのドレン部分。
ここからミッションオイルを抜き出す。
左の写真は、オイルチェンジャー。
ホースをミッションにつないで、ハンドルをシュコシュコ・・・。こうして交換していただいた。
氏家さんが、作業後の車体チェックを行っているときに、純正ショックのコードがマフラに触れて溶けているのを発見!!
マフラにくっついているのを剥がしていただき、インシュロックでまとめていただいた。
気付いていただいてありがとうございました。
今回はもう一つ、エンジン始動時に鈴虫の羽音のような音がするので、ベルトを見ていただいた。
すると、プーリーの一番伸びる位置にしても足らない位ベルトが伸びてた。
本当ならベルトを交換するところなのが、結構頻繁に伸びているのでこのままベルト交換してもまたすぐ伸びるだろうと
言うことで、プーリーを加工することにした。
もう少し角度が着けられるように、プーリーを長くした。
下の左の写真が加工前。右の写真が加工後。
次の週には、TERRANO-MLのイベントがあるので、これで一安心と言ったところか。
慣らしが間に合ってよかった・・・。