バッテリ交換前に、エンジンを掛けない状態での電圧。↓
10.7V かぁ。。。
最近乗っていた所為か、思ったより低くなかったな。
新しいバッテリが届いたので、早速交換。
今回は、BOSCHの「MEGA POWER 90D26R」→Panasonicの「caos 115D26R」に交換。
止め金具を外す。
バッテリ端子を外す前にブースターを繋ぐ。
バッテリから、バッテリ端子を外す。
元のバッテリを取り除き、新しいバッテリに入れ替える。
バッテリ端子から、ブースタを外す。
そんな感じで作業して、ライフウィンクを一緒に取り付けて完了。
ライフウィンクというのは、常にバッテリの状態を監視して、
LED でバッテリの状態を知らせてくれるというもの。
常にチカチカ光ってるので、ボンネット開けたときのインパクトはあるかも・・・。
バッテリ交換後に、エンジンを掛けない状態での電圧。↓
11.4V 。。。
あれ?こんなものなのかな?
もうちょっと、高いと思ってたんだけど・・・。
それにしても、エンジンの掛かりは良くなった。
6年近く交換してなかったのに良く保ったな、さすがBOSCH。
今回買ったバッテリは、容量を増やしたというのもあるんだけど、
結構値が張ったなぁ。。。
もう、金がない・・・。