この日は、元々夜からメンテの予定だった。
メンテの時は、毎回、朝コンビニに寄った時に晩飯も一緒に買っていくんだけど、今回も晩飯を買っていった。
それで、仕事場に着いてしばらくして、基盤担当がサポート対応のためにメンテ作業が出来なくなった、と言う知らせが来た。
今回のメンテは、影響範囲が大きいのと、俺の担当してるアプリだけでなく、基盤側のプログラムも変更しなければいけないので、
基盤担当が作業できないと、メンテ作業自体が出来ないことになる。
もうね、正直「ふざけんな!!」って思った。
実のところ、今回と同じ、基盤担当が作業できないという理由で、2回メンテ作業を延期してる。
俺個人的には、もう2ヶ月前に準備が完了したままの状態。
それで、また延期だよ。
まぁ、別に基盤担当が悪いわけではないのだが、基盤担当にだけ作業が集中する状況を作り出してる、
上の奴らに非常に憤りを感じるわけで。。。
そんなわけで、いつもの事ながら俺の所為じゃないのに、ごめんなさいメールと案内を出した。
今回は、内部向け以外に、エンドユーザ向けのメンテも予定してて案内とかしてたから結構時間かかった。
延期した日にトラブってる前提で、俺が作業できるように手順書書くように言っておいた。
もう、きりねぇ~から。
っつうかよ、晩飯代どうしてくれんだよ。(爆)
メンテの時は、毎回、朝コンビニに寄った時に晩飯も一緒に買っていくんだけど、今回も晩飯を買っていった。
それで、仕事場に着いてしばらくして、基盤担当がサポート対応のためにメンテ作業が出来なくなった、と言う知らせが来た。
今回のメンテは、影響範囲が大きいのと、俺の担当してるアプリだけでなく、基盤側のプログラムも変更しなければいけないので、
基盤担当が作業できないと、メンテ作業自体が出来ないことになる。
もうね、正直「ふざけんな!!」って思った。
実のところ、今回と同じ、基盤担当が作業できないという理由で、2回メンテ作業を延期してる。
俺個人的には、もう2ヶ月前に準備が完了したままの状態。
それで、また延期だよ。
まぁ、別に基盤担当が悪いわけではないのだが、基盤担当にだけ作業が集中する状況を作り出してる、
上の奴らに非常に憤りを感じるわけで。。。
そんなわけで、いつもの事ながら俺の所為じゃないのに、ごめんなさいメールと案内を出した。
今回は、内部向け以外に、エンドユーザ向けのメンテも予定してて案内とかしてたから結構時間かかった。
延期した日にトラブってる前提で、俺が作業できるように手順書書くように言っておいた。
もう、きりねぇ~から。
っつうかよ、晩飯代どうしてくれんだよ。(爆)