スバルのディーラーで点検。
13時に予約してたので、それに間に合うように行った。
ガタガタ音が気になったので、フロントサスペンション周りのナット緩みやブッシュを重点的に診て貰うことに。
あとはリアワイパーがへたってたら交換してもらう事にした。
1時間強掛かって点検終了。
結果としては、サスペンションに異常なし。
リアワイパーも交換の必要なし。
アイドリングストップ用バッテリーが要交換という結果だった。
確かに、車買ってから一度も交換してないからな・・・。
ただ、交換に24000円かかるって事だったので、ちょっと様子見ますって事にした。
バッテリー液を補充してくれたみたいだから、多少は保つかも知れない。。。
こういうのがあると、アイドリングストップしない車が良いなって思うわ。
アイドリングストップは大して環境改善になってないって言うし。
あとは異常なし。
様子見って言っちゃったけど気になったので、帰りにイエローハットによって価格調査。
そうしたら、バッテリーだけで34000円。
ディーラーで工賃込みの方が安いやんけ。
まぁ、値段見たかっただけだから交換はしないけど。。。参考にはなった。
そろそろ車も買い換えかな。。。
13時に予約してたので、それに間に合うように行った。
ガタガタ音が気になったので、フロントサスペンション周りのナット緩みやブッシュを重点的に診て貰うことに。
あとはリアワイパーがへたってたら交換してもらう事にした。
1時間強掛かって点検終了。
結果としては、サスペンションに異常なし。
リアワイパーも交換の必要なし。
アイドリングストップ用バッテリーが要交換という結果だった。
確かに、車買ってから一度も交換してないからな・・・。
ただ、交換に24000円かかるって事だったので、ちょっと様子見ますって事にした。
バッテリー液を補充してくれたみたいだから、多少は保つかも知れない。。。
こういうのがあると、アイドリングストップしない車が良いなって思うわ。
アイドリングストップは大して環境改善になってないって言うし。
あとは異常なし。
様子見って言っちゃったけど気になったので、帰りにイエローハットによって価格調査。
そうしたら、バッテリーだけで34000円。
ディーラーで工賃込みの方が安いやんけ。
まぁ、値段見たかっただけだから交換はしないけど。。。参考にはなった。
そろそろ車も買い換えかな。。。
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