俺の妹がこんなに可愛いわけがない11巻読了。
・・・次巻、最終巻だって。
まーじーかー。
今回はそのための伏線回って感じでした。
その割に回想が長ぇ。
僕、回想シーンって基本的に好きじゃないんだよね。
何かこう、話が未来に向かって進んでいる感が好きです。
過去のことは、まぁどうでもいいじゃない。みたいな。
どうでもよくはねえけどさ。1冊の大半を占めちゃうのはどうなの。
そういえば、最近の作品の風潮として、「キャラの変化」があると思います。
昔はそれこそサザエさんドラえもんみたいな、完全無変化だったわけじゃないですか。
ちょっと前まで、そこまではいかなくともあまり変化がないものが主流でした。
でも今は、前述の俺妹とか結構変化してる。
髪型などのちょっとした部分から、キャラ同士の関係性まで。
これは、今の時流としてよりキャラクターにリアリティを欲しているのだと思います。
振り返ればいつでも変わらずそこにいる、というキャラよりも、共に歩んでいけるような
現実味のあるキャラが好まれる、と。
西尾維新なんかが特にこの辺は顕著かな。
結構、大きな節目のような気がします。
【GUMI】九龍レトロ【オリジナル曲】
トーマさん新曲。
相変わらずごちゃっとしててかっこいいですなぁ。
九龍とかバビロンとか、この人の選ぶモチーフはいちいちツボです。
いいセンスしてやがんなぁ。
最近、昼から夕方にかけて決まって雨が降るんですけど。
スコール的な。
前も言ったけど、夏ってこんな感じの天気なんだっけ?
何だか東南アジア(イメージ)みたいな天気だよね。
実に不気味です。
・・・次巻、最終巻だって。
まーじーかー。
今回はそのための伏線回って感じでした。
その割に回想が長ぇ。
僕、回想シーンって基本的に好きじゃないんだよね。
何かこう、話が未来に向かって進んでいる感が好きです。
過去のことは、まぁどうでもいいじゃない。みたいな。
どうでもよくはねえけどさ。1冊の大半を占めちゃうのはどうなの。
そういえば、最近の作品の風潮として、「キャラの変化」があると思います。
昔はそれこそサザエさんドラえもんみたいな、完全無変化だったわけじゃないですか。
ちょっと前まで、そこまではいかなくともあまり変化がないものが主流でした。
でも今は、前述の俺妹とか結構変化してる。
髪型などのちょっとした部分から、キャラ同士の関係性まで。
これは、今の時流としてよりキャラクターにリアリティを欲しているのだと思います。
振り返ればいつでも変わらずそこにいる、というキャラよりも、共に歩んでいけるような
現実味のあるキャラが好まれる、と。
西尾維新なんかが特にこの辺は顕著かな。
結構、大きな節目のような気がします。
【GUMI】九龍レトロ【オリジナル曲】
トーマさん新曲。
相変わらずごちゃっとしててかっこいいですなぁ。
九龍とかバビロンとか、この人の選ぶモチーフはいちいちツボです。
いいセンスしてやがんなぁ。
最近、昼から夕方にかけて決まって雨が降るんですけど。
スコール的な。
前も言ったけど、夏ってこんな感じの天気なんだっけ?
何だか東南アジア(イメージ)みたいな天気だよね。
実に不気味です。