同じ中国でも稼ぎ頭はやる事が日本に合わせて来るんですね。
つまり、日本で稼ぐ方法を見つけている訳で日本のこの手のメーカーが勝てないのでしょう。
本来なら日野、いすゞ、スバル、三菱ふそう、UDなどが先行して良い筈なのに数を取りたい中国BYDのなすがままと言った感じがします。
ただ、壊れやすいのでその辺りのメンテや課題はあるのでしょうけど。
問題は国や地方行政の指導の問題と国内産業を育成しないとこんな話は直ぐにぽしゃる(ダメになる)のでしょう。
多くの失敗は理想論ありきで中身とか経済性とか税収面とか考えないから、赤字でも自分達の事は棚に上げています。
国土交通省の大臣を中国寄りの某政党から大臣を変えないといけない感じです。