一応、画像検索でアサヒビール イメージガールを見ましたが、宣伝またはポスターの類ですよね。
昨今のジェンダーとかで女性をウリにしたのがダサいから廃止なんですかね。
元々、アサヒスーパードライなんて落合信彦さんをイメージにしていましたよね。
なんて言うのかなそう言うのと対象的な女性の宣伝でバランスが取れていたような?
アサヒビールと言うとあの金色のオブジェがどうしても浮かんでしまいます。
東武伊勢崎線、今のスカイツリーラインから見ていたからかもしれません。
たぶん、イメージガールを廃止してもコマーシャルに女性を起用したらなんの意味もなくなります。
それにイメージガールと言うのをちょっと脳内変換して例のバドワイザーなどのようなイメージが浮かんだりして、それで画像検索して確認してから書き出しました。
そのバドガールなら駄目と言うのは容易に分かる話なんですけど、単に自社の宣伝用タレントさんを選ばないだけですね。
日本を代表するようなタレントさんを輩出して来た物がなくなると、国際的にも出せるようなタレントさんがいなくなる心配があります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます