夕方アドレス号に乗った際、メーターの電球が点灯していない事に気付いたので球交換を実施。
球交換だけならライト周りの部分だけ取り外したらイイのですが、ライトの下を止めているビスをフロントカウル内に落下・・・
なので、フロント部分外しております
ライトは直ぐに外せたが、今度はメーターを取り外すのに足元のビスが固着してました
使用頻度が低いショックハンマーで叩き、緩めることが出来ました
あってよかったです。
点灯しない原因は、メーター球のフィラメントが切れてました。
交換した球はLEDにしてやりました
ついでにメーター針の固着も時々あるので、軽く擦ることに
サンドペーパーを針に当て、すこ~し力を入れて擦ったら
折れちった
これで一生針止めに干渉する事ないからイイんだけどね
カバーを戻すたびに白い粉が・・・
劣化し過ぎなんだろうな
内部に粉が入るのは
何度も粉を除去し、奇麗な状態を確認して戻せました。
交換後はこんな感じ
目指せ10万キロ