『ガソリンタンク』内の、ガソリンはポンプで抜いたのですが・・完全に抜けた
わけではないので『キャップ』を開けっぱなしの上・・『排気ファン』にて乾燥作業を
行いました・・・
ファンを約半日まわしっぱなし・・・してますと・・・ガソリンの揮発性から
午後には完全に乾いて・・臭いもしなくなりました・・・が・・よく考えると
この揮発って怖い話ですよね・・・我が家は加湿器のせいで・・部屋内も50%以上の
湿度はありますが・・・
さてさて・・・『キャブレター』のガソリン抜きですが・・・これがまた・・・
大変な作業でして・・・『サイドカウル』の他に・・『エンジンガード』とかも
外さなければならないので・・・
その前に・・・まずは『スピーカーコード類』を外します・・・・
写真を見ても解りますが・・・私はコードの外側に『赤のビニールテープ』を
取り付けます・・・
というのも『ピン』の本数が、各コネクター毎に違い・・間違えるとピンが
曲がってしまったり・・・最悪は折れたりしてしまうからです・・・・
次に・・・この『キャップ』・・・要注意です・・・
いつの間にやら無くなって・・・間抜けな状態になるからです・・・・
ちなみに・・このキャップは・・・部品番号『50123-446-000』 VFR800Pも
このキャップを使ってます・・・
明日から・・また出張の為・・・細切れで解説していきます!!
ということで・・・今日は、ここまで・・・
わけではないので『キャップ』を開けっぱなしの上・・『排気ファン』にて乾燥作業を
行いました・・・
ファンを約半日まわしっぱなし・・・してますと・・・ガソリンの揮発性から
午後には完全に乾いて・・臭いもしなくなりました・・・が・・よく考えると
この揮発って怖い話ですよね・・・我が家は加湿器のせいで・・部屋内も50%以上の
湿度はありますが・・・
さてさて・・・『キャブレター』のガソリン抜きですが・・・これがまた・・・
大変な作業でして・・・『サイドカウル』の他に・・『エンジンガード』とかも
外さなければならないので・・・
その前に・・・まずは『スピーカーコード類』を外します・・・・
写真を見ても解りますが・・・私はコードの外側に『赤のビニールテープ』を
取り付けます・・・
というのも『ピン』の本数が、各コネクター毎に違い・・間違えるとピンが
曲がってしまったり・・・最悪は折れたりしてしまうからです・・・・
次に・・・この『キャップ』・・・要注意です・・・
いつの間にやら無くなって・・・間抜けな状態になるからです・・・・
ちなみに・・このキャップは・・・部品番号『50123-446-000』 VFR800Pも
このキャップを使ってます・・・
明日から・・また出張の為・・・細切れで解説していきます!!
ということで・・・今日は、ここまで・・・