VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

VFR750P のキャブ ガソリン抜き作業  その③

2012-01-06 15:29:27 | Weblog
さて・・・『エンジンガード』が無事に外れたという事で・・・次は・・・・
『サイドカウル』の取り外しです・・・・



その前に・・・・『エンジンガード』が外れた・・・・『VFR750』なのですが
こんな形になりました・・・・・・



やはり・・・『エンジンガード』が無いと・・・・迫力に欠けるような・・・
気がしませんか?・・・・・(と・・・思うのは僕だけでしょうか・・・)



話は・・戻りまして・・・・・
次は『サイドカウル』・・・正式名称は『ミドルカウル』です・・・・

この『ミドルカウル』・・・・当時は(11年前なのですが)・・かなりレアもので・・・
片側4~5万円しました・・・今では信じられないですよね・・・

まだ『ギャング』さんも製品化してなかった?と思います・・・
いまでは『ギャング』さんは・・・FZとかGSF以外は、全て製品化されていて・・・
とても重宝しております・・・
(GSFは、個人的には好きなのですが・・・製品化しないのでしょうか?)



『ミドルカウル』は『+ドライバー』を半回転しますと、カチッとロックが外れ
すぐに・・・・・



取り外しが出来ます・・・ここは、800Pに比べて・・・便利な部分だと思います・・
『ミドルカウル』を外すと・・・全体的には・・・この様な形に・・・・



なかなかですよね?・・・・おっと・・・反対側も外します・・・・
同じく『+ドライバー』で半回転・・・・・・全部で片側6個のネジ・・・・・
あっという間です・・・



貴重な・・・『ミドルカウル』・・・・当時もそうですが・・・・よくよく考えると・・
絶滅に近い、今も・・・貴重な部品ですよね?

さて・・・・キャブなのですが・・・ここです!!
というか・・・明日に引張ります・・・・・・・・・・・
ということで・・・・今日は、ここまで・・・