柏の葉キャンパス駅の南方のセブンイレブン付近に建設中のガソリンスタンドは三井石油(今年の2月にMOCマーケティングに商号変更)のブランドではなく、EMGマーケティングのブランドであるエッソのエクスプレス(セルフ)として登場するようです。
かなり分かりづらいのですが、
三井石油が今年の2月に東燃ゼネラル石油のグループに入り、MOCマーケティングという会社になっています。
この時点では MOC = Mitsui-Oil.Co とまだ三井の名前が残っていました。
さらに、4月1日に「販売事業の統一」が発表され、7月からはEMGマーケティングに統合する予定とのことです。
そこで、このスタンドはEMGマーケティングのブランドの一つであるエッソになったということでしょうか。
ちょっと複雑でよく分かりませんが、とりあえずエッソのセルフスタンドができるということのようです。
(東燃ゼネラル石油HPより)
さすがにここのスタンドにはセブンイレブンはついていないと思いますが、、、。