こちらは、ホームワークシートの提出回数を書くもの。
新PAになってから、生徒のホームワークシートへの取り組みに差が出てきました。
「大変だけどがんばろう」
「もういやだ」
「適当にやっておこう」
私はいつでも厳しいので、完全に正解しないと何度も再提出となる。
1回目は赤色採点
再提出1回目青色採点
再提出2回目緑色採点
再提出3回目黒色採点。
ここまで来ても、わからない生徒には正解を書いておく。
で、今回は緑色、黒色がざらな生徒達。
保護者への宿題は
「合格していますか」「それは何回目ですか」と記入すること。
しかし、本当の狙いは
「再提出なのに出していないものを回収する」
「宿題の取り組み方がいい加減なことを知ってもらう」
「宿題をやっているのか保護者も確認する」
この3点。
そして、ARの保護者のコメントはビンゴで、上記の内容がいろいろ・・・
2学期の宿題チェックは再提出の回数が減りますように!
新PAになってから、生徒のホームワークシートへの取り組みに差が出てきました。
「大変だけどがんばろう」
「もういやだ」
「適当にやっておこう」
私はいつでも厳しいので、完全に正解しないと何度も再提出となる。
1回目は赤色採点
再提出1回目青色採点
再提出2回目緑色採点
再提出3回目黒色採点。
ここまで来ても、わからない生徒には正解を書いておく。
で、今回は緑色、黒色がざらな生徒達。
保護者への宿題は
「合格していますか」「それは何回目ですか」と記入すること。
しかし、本当の狙いは
「再提出なのに出していないものを回収する」
「宿題の取り組み方がいい加減なことを知ってもらう」
「宿題をやっているのか保護者も確認する」
この3点。
そして、ARの保護者のコメントはビンゴで、上記の内容がいろいろ・・・
2学期の宿題チェックは再提出の回数が減りますように!