馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

妻の骨折Ⅴ リフォーム工事会社への返信。

2021-07-18 06:42:41 | 日記
ショッピングセンター火事か?

ショッピングセンター火事か2

その前に
17日7時50分 消防車のサイレンが響きます。
続々と集結。
日本一大規模ショッピングセンターです。
消防隊員は装備は身に着けてますが
動きは緩い。
20分後 何事もなく、消防車はいなくなりました。
開店は10時ですが、オープン中であれば
大混乱です。
何だったのでしょうか?



妻の骨折Ⅳ IOCバッハ会長は今後バッカ会長と表示?

続きです。
リフォーム工事会社担当者からのメール文面を読み
暫し考えました。


下記はリフォーム工事会社担当のメール文。



返信メールを送った。
以下文面

○○さんの書面に私の思い感ずることを以下に述べます。
早々の返事ありがとうございます。
熟読しました。

返信メール文。
⦁ 「この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません」。と記載。
迷惑とは具体的に何を指すのか?
⦁ 私の見解では、御社がリフォーム工事に対して
安全管理注意義務を怠り、善意の住民通行を妨げ
全治2か月の足への骨折をさせたと考えます。
⦁ 御社には負傷には非はなく、転倒した本人の責と考えるのか?
⦁ 又、保険会社に問い合わせ中とのことですが
何を問い合わせ中なのか具体的に明示されたい。
⦁ 文面には保険会社に任せるだけで誠実に対応する
気持ち感じられません。
⦁ 御社には責任はないとの考えなのか?
⦁ マンション住民の通行を煩わせてだけであるとの考えか
以上 書面にて回答をお願いします。
令和3年7月17日(土)


上記文面を読者の方はどう感じるのか
様々な見方 考え方があります。
リフォーム工事会社の誠実な回答とは思えず
「木で鼻を括る」如き文面。


文面には、安全管理には全く触れてません。
最も重要原因である骨折事故に対する
言及がありません。
木で鼻を括る如く真摯な誠実性が読み取れない。
リフォーム工事会社の保身を第一優先するためなのか
不都合な事実に記載を避けている。
厄介事は水のように流そうとしている。
企業倫理への認識が欠けている。
社会性が理解しないのではないか。
マンション世帯数504
住人数1500人以上
敵に回すことの恐ろしさを認識できないのでしょう。


労組書記長時代の経営側との交渉でも
現場を知らない経営、経営を知らない現場
激しくぶっつかりあいした。
経営側は
「書記長は思想的問題あり破壊者であると触れ回った」
抽象的表現で中傷したが退社後、間違いに気付いた。
悪徳悪質芝信用金庫横領事件も
零細業者を小馬鹿にした結果、被害者、警察、金融庁まで
騙し隠蔽したが10年後に暴露され
言い訳はできず、ブログで晒し状態である。


続く