ついでに
見たいところ
全部
見せます。
私が
購入するに当たり
いろいろwebで
探しても
無かった
画像を
公開します。
まず
ノズル前方から
こいつには
ニードルが
有ります。
吸い上げ式だから
無いものと
思い込んでいました。
下から
ボトル取り付け箇所
中側から
この部分は
取り外し
出来るのか?
気になっていましたが
取り外しは
破壊しか
出来ない様です。(--;)
缶のネジ部分
缶のエアーが出る先端には
切り込みが入っています。
先端を面でレギュレータが押さえつけても
ここからエアーが出る様です。
レギュレータのネジ部分
レギュレータは
ネジ式で
締めると下がって
ボンベのエアーが出ます。
で
穴の途中に
横穴が有り
ネジが
その穴の
開度を調整する
仕組みです。
ノズル部分を分解した状態
これでいいのか?
ニードルの先端は
エアーが出てくる穴より
少し上に有る様です。
アップ
少し試し塗りしたら
ニードルの先端の位置を
どんな変化が出るのか?
少し下げてみたいと
思ってます。
Mr.ジョイント3点セットの1つを使った
ホース結合部分
ボトル付き全景
まだ
排気ダクトが出来ていないので
水で
試し吹きを
してみました。
まんま霧吹きです(^^;)
まぁ、疲れを知らない霧吹きとでも
言おうか?(^^;)
溶剤だったら
無限毒霧製造器だな(^^;)
思い他
出初めの
ボォワー!は
塗料が
沢山出ます。
注意です(^^;)
このモデルでは
エアー量は
調節出来ませんから
塗料の量が
調整の要です。
てか、調整できるのは
これ(塗料の出具合)だけです。
(塗料の濃度は別として・・・)
まぁ、飽きたら
無理やりニードルの
高さ調整もやりますが・・・
ニードルの
出具合と
塗料の出具合を
よくよく
試して
頃合いを確認・把握してから
実戦投入したいと
思います。
その前に
塗装ブースと
排気装置を
こさえなければ・・・(^^;)
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