GW中ずっと東京にいる羽目になりまして、ようやく札幌に戻りました。
すっかりレジン計画も中断してます。
東京で買ってしまったオハネ17HO
ええ、冷房化したあとのスハネ16は暴騰状態ですがオハネはドコも案外すんなり手に入ります。
が、冷房化しようというモノ。
え?無駄な労力でしょ!
そのとおりでございます。(ベリー フェイマス アナウンサー 咲坂守でございます)
扇風機カバーを外して
エコーにしかドコにも在庫が無かったAU14を
特徴的なランナーを切り離し
取り付けはポン付け!
で冷房化完了!!
なわけない。
最低でも、いや第一歩でこの窓を潰さなければならないよね。
というかオハネ17→スハネ16って、300両以上を全て「どえらい作業量で短期間に改造している」んですよね。
オハネ12たオハネフ10、オハネフ13も含めると440両あまり
更にその後はあっさり10年程度で廃車となっている。
インチキ状態。いろんな意味で。
床下も「エンジン付ければ完成」ということではなく
フジモデルのスハネ16床下を参考に買って来ました。
簡易な説明カミ
実に簡易な床下。
半田をサッと流して水タンクを組みます。
実にあっさり。
組んで
いけばよく、メタルも半田でね。
ほらできた。
実にあっさり。
工作も見た目も
さぁ並べた!
おおおおおw
ブレーキシリンダーと親子エアタンク以外全部場所移動しているwww
さぁ、考える時間がやって来ましたよ!!!
そんなこともあろうかとこんなものも。
↑スハネ16のオークション価格を見てぶっ飛んだ。25000円って