さてなにしよう
でうだうだ申していましていたら。
なにやら・・・。
キッチンさんが、クヤ165のキットを御出しになるそうで。
紛れも無くクヤ165です。
コレでトータルな車体キットになってきたんですね。
チョット珍しい展開。
最初はこういう
KATOなりのサハシ153をかなり改造するために前面付け替え部品として出ていたんです。
ところがこれがエラーであることがわかり
方エンドのみヘッドライトを外よりに、非常ハッチを取り付けたフォローパーツが出ました。
で。
満を持して車体がリリースされると。
この3点の別時期リリースの部品をアッセンブルすると車体ベースキットになったという。
製品購入についてはメーカーにお問い合わせください。
部品を集めかけていた時期には好都合。
しかも
意識しているかどうかわかりませんが
KATOサハシ153の一部窓が窓がぴったり嵌ります。
あ、コレはいいかも~
と、言うことで、ずいぶん前に佐久間レールパークで見まくったクヤの資料など。
大雨だったんですよね。
よく見るとハッチも撮影されています。
足掛けは別に出っ張らせたほうがいいところかもしれません。
屋根上を望む。
無線などは在籍時期が国鉄時代なのでありません。
ハッチの無い側
もちろんジャンパ栓は逆です。
屋根から下りてくる配管はハッチの無いほうです。
ここの屋根上資料が撮影できておりません。
大雨であわてていたんだもの。
床下のこちら側は撮ってありました。
サハシ時代とは大きく異なります。
逆サイドは繋がり難いですが
このような形。
床下は機器の全面再調達となります。
クヤ165は新しい保存館には収蔵されず、解体の予定と聞きます。
ググったら
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hukumi/syasin/kuya165.html
こちらに私の撮影していないポイントがありました。
ただ、大部分のリンク切れなど破損しておりもう既に閉めたブログなのかもしれません。
トラックバックも送れず、今回はチョット無許可で直リンクです。
↑チョット眠いので今日はコレでオワリ