オハ14の現状最終番号であるオハ14-535です。
これにて未撮影のオハ14-511を除いたオハ14の紹介が終わります。
今年、オハ14-511はゴールデンウィークについぞ登場しませんでした。
535も例外ではなく、登場回数が極めて少なすぎて、充分な枚数が撮影できていません。
ブレーキ制御器側の数字が、ワルツを踊ってしまっています(苦笑
こういったことをいちいち模型で表現しちゃうと・・・「あ、インレタ打ち、へたくそ」って思われそうな感じも・・・・。
それ以外もどっか、文字列が歪んでますよね・・・
クーラー配置は不十分ですが3枚で分割して撮ることで確認しました。
トイレ側から原型・原型・更新・更新・原型
となります。
デッキ回りは要は「片面」だけしかまともに撮影できなかったということになります。
しかし、標準申請時のままの手すり構造と言うのは理解できます。
このときにデッキ撮影をしておけばよかったんですが・・・・。
以上、札幌基準北側側面
以上、札幌基準南側側面
5月5日夜に北側を記録して、往復ビンタで翌々日の7日朝に南側を撮りに行く強行軍で撮りましたが(この連載写真の殆どはそれなんですが)、結局今年は535はこの一往復で外されてしまいました。
5日の夜にデッキを取り損ねなければ・・・・。
しかも、5月GWでは既に朝に陽が高くもう最後の一枚は黒潰れ。
明るい方に合せると真っ黒になる、既に撮影限界を超えた状態と言えます。
次は正月冬休みに雪まみれになっていない状態で撮影できるかどうか・・・。
で、その肝心の年末正月運休が、撮影を困難にし「簡易リクライニングオハ」の登場回数を激減させているのですよ・・・。
没も利用して、パッチワーク具合を・・・。
これにてオハ編一次終了となります。
511の姿は夏休み以降に取材します。
最新の画像[もっと見る]