鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

【資料】北海道配置の本州型A

2011-10-05 02:26:00 | 単発モノ!色々突き進んで作ったもの♪


昭和41年度 転属
キハ58-739 新製_新潟鉄工 新配置_函館 4/9 →青森へ9/17転属
キハ58-740 新製_新潟鉄工 新配置_函館 4/9 →陸石へ9/18転属
キハ58-741 新製_富士重工 新配置_釧路 5/10 →陸石へ9/15転属
キハ58-742 新製_富士重工 新配置_函館 5/10 →陸石へ9/18転属
キハ58-743 新製_富士重工 新配置_函館 5/10 →陸石へ9/20転属
キハ58-744 新製_富士重工 新配置_苗穂 5/10 →盛岡へ9/22転属
キハ58-745 新製_富士重工 新配置_苗穂 5/19 →盛岡へ9/16転属
キハ58-746 新製_富士重工 新配置_苗穂 5/19 →尻内へ9/15転属
キハ58-747 新製_富士重工 新配置_苗穂 5/19 →尻内へ9/15転属
キハ58-748 新製_富士重工 新配置_苗穂 5/19 →尻内へ9/19転属
キハ58-749 新製_富士重工 新配置_函館 5/27 転属歴不明
キハ58-750 新製_富士重工 新配置_函館 5/27 転属歴不明
キハ58-758 新製_日本車両 新配置_釧路 5/2 再配置_函館 →青森へ9/19転属
キハ58-759 新製_日本車両 新配置_釧路 5/2 再配置_函館 →青森へ9/18転属
キハ58-760 新製_日本車両 新配置_苗穂 5/2 →青森へ9/18転属
キハ58-778 新製_日本車両 新配置_苗穂 5/17 →尻内へ9/13転属
キハ58-779 新製_日本車両 新配置_苗穂 5/17 →陸石へ9/13転属
キハ58-780 新製_日本車両 新配置_苗穂 5/17 →陸石へ9/16転属
キハ58-781 新製_日本車両 新配置_苗穂 5/17 →陸石へ9/20転属
キハ58-782 新製_日本車両 新配置_苗穂 5/21 →陸石へ9/20転属
キハ58-783 新製_日本車両 新配置_旭川 5/21 →美濃太田へ9/18転属
キハ58-784 新製_日本車両 新配置_苗穂 5/21 →美濃太田へ9/11転属
キハ58-785 新製_日本車両 新配置_苗穂 5/21 →美濃太田へ9/11転属
キハ58-786 新製_日本車両 新配置_池田 5/26 →美濃太田へ9/15転属
キハ58-787 新製_日本車両 新配置_池田 5/26 →美濃太田へ9/16転属
キハ58-788 新製_日本車両 新配置_北見 5/26 再配置_旭川 →美濃太田へ9/14転属
キハ58-789 新製_日本車両 新配置_苗穂 5/26 →美濃太田へ9/10転属

キハ28-450 新製_日本車両 新配置_苗穂 4/22 →青森へ9/14転属
キハ28-451 新製_日本車両 新配置_苗穂 4/22 →青森へ9/14転属
キハ28-452 新製_日本車両 新配置_函館 4/22 →青森へ9/15転属
キハ28-453 新製_日本車両 新配置_函館 4/22 転属歴不明
キハ28-454 新製_新潟鉄工 新配置_苗穂 5/25 →尻内へ9/10転属
キハ28-455 新製_新潟鉄工 新配置_釧路 5/25 →尻内へ9/16転属

キロ28-102 旧配置_金沢 新配置_苗穂 5/21 →美濃太田へ9/9転属
キロ28-103 旧配置_金沢 新配置_函館 5/20 →美濃太田へ9/13転属
キロ28-104 旧配置_金沢 新配置_函館 5/19 →五能へ9/14転属

キハ17-238 旧配置_真岡 新配置_室蘭 6/18

昭和40年度 転属
キハ58-10 旧配置_** 新配置_函館 */* →福知山へ9/17転属
キハ58-11 旧配置_** 新配置_函館 */* →福知山へ9/15転属
キハ58-12 旧配置_** 新配置_苗穂 */* →福知山へ9/14転属
キハ58-13 旧配置_** 新配置_苗穂 */* →和歌山へ10/11転属
キハ58-27 旧配置_** 新配置_苗穂 */* →和歌山へ10/11転属
キハ58-28 旧配置_** 新配置_苗穂 */* →水戸へ9/22転属
キハ58-69 旧配置_** 新配置_釧路 */* →高松へ9/10転属
キハ58-70 旧配置_** 新配置_釧路 */* →高松へ9/10転属
キハ58-616 旧配置_** 新配置_苗穂 */* →青森へ9/17転属
キハ58-625 旧配置_** 新配置_苗穂 */* →盛岡へ9/22転属
キハ58-626 旧配置_** 新配置_苗穂 */* →盛岡へ9/23転属
キハ58-627 旧配置_** 新配置_苗穂 */* →盛岡へ9/23転属
キハ58-628 旧配置_** 新配置_函館 */* →盛岡へ9/21転属
キハ58-629 旧配置_** 新配置_函館 */* →盛岡へ9/21転属
キハ58-639 旧配置_** 新配置_苗穂 */* →米子へ9/16転属
キハ58-640 旧配置_** 新配置_苗穂 */* →米子へ9/16転属
キハ58-641 旧配置_** 新配置_苗穂 */* →米子へ9/26転属
キハ58-642 旧配置_** 新配置_函館 */* →福知山へ9/7転属
キハ58-643 旧配置_** 新配置_函館 */* →浜田へ9/24転属
キハ58-644 旧配置_** 新配置_釧路 */* →浜田へ9/12転属
キハ58-646 旧配置_** 新配置_釧路 */* →浜田へ9/12転属

キハ28-65 旧配置_** 新配置_池田 */* →高松へ9/12転属
キハ28-400 旧配置_** 新配置_苗穂 */* →秋田へ9/22転属
キハ28-406 旧配置_** 新配置_函館 */* →米子へ9/16転属
キハ28-407 旧配置_** 新配置_函館 */* →米子へ9/16転属
キハ28-408 旧配置_** 新配置_旭川 */* →米子へ9/26転属
キハ28-409 旧配置_** 新配置_旭川 */* →米子へ9/26転属

キロ28-3 旧配置_** 新配置_函館 */* →福知山へ9/5転属
キロ28-7 旧配置_** 新配置_函館 */* →福知山へ9/5転属
キロ28-9 旧配置_** 新配置_苗穂 */* →福知山へ9/5転属
キロ28-11 旧配置_** 新配置_苗穂 */* →米子へ9/5転属

昭和39年 転属
キハ58-5 旧配置_山形 新配置_苗穂 5/20 →中国(管)へ9/12転属
キハ58-6 旧配置_秋田 新配置_苗穂 6/8
キハ58-7 旧配置_秋田 新配置_苗穂 6/11
キハ58-14 旧配置_青森 新配置_苗穂 5/19
キハ58-15 旧配置_秋田 新配置_苗穂 6/17
キハ58-20 旧配置_山形 新配置_苗穂 5/22
キハ58-23 旧配置_青森 新配置_苗穂 5/16
キハ58-24 旧配置_青森 新配置_苗穂 4/18 →中国(管)へ9/12転属
キハ58-25 旧配置_旭川 新配置_苗穂 5/25 →中国(管)へ9/12転属
キハ58-56 旧配置_青森 新配置_苗穂 5/24
キハ58-60 旧配置_青森 新配置_苗穂 6/1
キハ58-68 旧配置_青森 新配置_苗穂 5/27
キハ58-164 旧配置_名古屋 新配置_苗穂 5/9

キハ28-17 旧配置_陸石 新配置_函館 5/27 →仙台(管)へ9/21転属
キハ28-22 旧配置_青森 新配置_苗穂 5/27
キハ28-59 旧配置_新潟 新配置_旭川 5/1
キハ28-60 旧配置_新潟 新配置_旭川 5/4 →中国(管)へ9/12転属
キハ28-61 旧配置_新潟 新配置_苗穂 5/8 →中国(管)へ9/13転属
キハ28-170 旧配置_新潟 新配置_苗穂 5/8

キロ28-16 旧配置_大分 新配置_苗穂 5/27 →中国(管)へ9/13転属
キロ28-17 旧配置_高松 新配置_函館 6/6 →四国(管)へ9/14転属
キロ28-66 旧配置_長崎 新配置_函館 6/14 →中国(管)へ9/15転属
キロ28-78 旧配置_名古屋 新配置_苗穂 5/21 →名古屋(管)へ9/13転属
キロ28-134 旧配置_大分 新配置_苗穂 5/24 →新潟(管)へ9/13転属
キロ28-135 旧配置_大分 新配置_苗穂 5/26 →新潟(管)へ9/13転属

昭和38年 転属
キハ58-15 旧配置_松本 新配置_苗穂 6/12 →秋田へ9/22転属
キハ58-23 旧配置_松本 新配置_苗穂 6/13 →青森へ9/22転属
キハ58-24 旧配置_松本 新配置_苗穂 6/12 →青森へ9/20転属
キハ58-25 旧配置_松本 新配置_苗穂 6/13 →青森へ9/28転属

キハ28-176 旧配置_千葉 新配置_苗穂 6/1 →千葉へ9/16転属
キハ28-190 旧配置_千葉 新配置_苗穂 6/1 →千葉へ9/18転属
キハ28-191 旧配置_千葉 新配置_苗穂 6/1 →千葉へ9/17転属
キハ28-192 旧配置_千葉 新配置_苗穂 6/1 →千葉へ9/18転属
キハ28-193 旧配置_千葉 新配置_苗穂 6/1 →千葉へ9/18転属
キハ28-194 旧配置_千葉 新配置_苗穂 6/1 →新潟へ9/16転属

キロ28-6 旧配置_名古屋 新配置_苗穂 4/18 →山形へ9/16転属
キロ28-14 旧配置_松本 新配置_苗穂 4/18 →郡山へ9/11転属
キロ28-20 旧配置_松本 新配置_苗穂 4/18 →郡山へ9/11転属


ナハ10-2021(富山客車区) 昭和46年6月-9月函館に「貸出」・ニセコ運用に

++++++++++++++++
※転属と貸出の違い
~近年、各支社・管理局ごとの採算性が強く叫ばれており、そのためには自支社・自局の輸送要請に応じられる最少数の両数を保有しておけば良いことから、その地方により時期的な波動が起こりがちでしたがって短期間の移動となり、貸借で処理することが多い傾向にあります。なお、転属する場合はその車の固定資産或いは修繕費が付け替えにはなるが、貸借ではそのようなことはありません。
(国鉄運輸局機関車課・飯田氏S41年8月回答)
++++++++++++++++

気動車の廃車
キハ01-51 函館 66/3/31
キハ01-54 函館 66/3/31
キハ03-9 遠軽 66/3/31
キハ03-1 稚内 66/7/16
キハ03-2 稚内 66/7/16
キハ03-3 名寄 66/7/16
キハ03-4 深川 66/7/16
キハ03-5 遠軽 66/7/16
キハ03-7 深川 66/7/16
キハ03-9 遠軽 66/3/31
キハ03-11 釧路 66/6/27
キハ03-12 釧路 66/10/27
キハ03-14 稚内 66/7/16
キハ03-15 遠軽 66/3/31
キハ03-16 稚内 66/7/16
キハ03-17 遠軽 66/7/16
キハ03-19 斜里 66/6/27
キハ03-19 斜里 66/10/27
キハ04-25 遠軽 66/6/27
キハ04-26 遠軽 66/6/27
キハ04-27 遠軽 66/7/16
キハ04-102 釧路 66/10/27
キハ04-103 名寄 66/7/16
キハ05-1 標茶 66/10/27
キハ05-2 標茶 66/10/27
キハ05-3 標茶 66/10/27
キハ05-6 標茶 66/10/27
キハ05-10 標茶 66/6/27
キハ05-22 深川 66/10/14
キハ05-23 深川 66/6/27
キハ05-24 深川 66/6/27
キハ06-114 名寄 66/3/31
キハ06-136 北見 66/7/16
キハ07-3 北見 66/7/16
キハ07-6 北見 66/7/16
キハ07-7 深川 66/6/27
キハ07-19 遠軽 66/7/16
キハ07-20 遠軽 66/10/14
キサハ04-103 名寄 66/10/14
キサハ04-104 名寄 66/10/14
キサハ45-1 室蘭 66/12/15
キサハ45-2 苗穂 66/12/15
キサハ45-3 苗穂 66/12/15
++++++++++++++++
標茶区の気動車は、キハ0312,04102,051,052,053,056,0510の7両が配置されていたが、(66年)2月1日からキハ22に一部バトンタッチ。04102は1月29日に0312は1月30日に釧路に転送された。新入りのキハ22は87,141,238,242の4両でキハ05は6月過ぎまで使用される(ピクトリアル 3/10 川西澄雄 記事)
++++++++++++++++
札幌市はるにれ試運転
1965年12月1日試験走行開始
正面窓と側面窓は幅1180mm高さ1500mmのブルーガラス
軸距離3800mm+3800mm
中心距離2150mm
車体寸法は11000mm×2800mm×2500mm
最高速度160km
最大出力115PS×2=230PS
+++++++++++++++++
ブルートレインゆうづるの5レ一番列車の牽引機はDD51-3(盛)とDD51-31(盛) 1965.10.1
+++++++++++++++++



  ↑研究資料@ピクトリアル書き出し


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。