くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

ノア&ヴォクシー自動ブレーキはまさかのC

2015-10-08 | 
追記あり

http://sky.ap.teacup.com/kuropon3/2559.html
未だこの記事up毎日凄いアクセス数なんですが、いよいよマイナーチェンジでノア&ヴォクシーにも自動ブレーキToyota Safety Sense搭載です

今日ディーラーで資料見せてもらったら、もうすぐオーダーストップで現在大幅値引き中down_slowそこまでは良いんですが

まさかまさかのSafety Sense-Cだとw
今更それは無いよなぁ~hiノアヴォクは貧乏人のファーストカーexclamation2だからこそ人轢いたら大変なのに
スズキの軽ですらデュアルカメラ搭載で人を感知しブレーキをかけるシステムを搭載しはじめてるんだよexclamation2

だいたい人を感知出来るPでも自転車は感知出来ずng
感知出来るスバルのアイサイトの8割程度の性能なのにCってさぁhi

そもそもトヨタの広報資料には

コンパクトカー向けの「Toyota Safety Sense C」
上級車向けの「Toyota Safety Sense P」を設定


やっぱノアヴォクはコンパクトカーなのかeq
確かに上級車じゃないがw
新型プリウスはP搭載なのになぁ

Toyota Safety Sense C

検知対象=車両

自動ブレーキの作動速度域 約10km/h~80km/h
自動ブレーキの速度低減量 約30km/h
センサー レーザーレーダー+カメラ


Toyota Safety Sense P

検知対象=車両&歩行者

自動ブレーキの作動速度域
車両  約10km/h~最高速度
歩行者 約10km/h~80km/h

自動ブレーキの速度低減量
車両約40km/h・歩行者約30km/h

センサー ミリ波レーダー+カメラ



しかしガッカリですw

マイナーチェンジで載せるのは難しいquestion2でもランクルはしっかりマイナーでPを載せて来てるしなぁ

追記です

連日この記事に凄いアクセスなんですが、みんな勘違いしてるけどSafety Sense Pが人も感知するとはいえ、日中だけねsun夜間はダメng
それと自転車も感知出来ない

この両方に対応出来ているのはアイサイトバージョン3だけexclamation2

国沢親分も言ってますが、アイサイトが100点ならPは80点くらい

だとするとCは50点ってことかdown_slow

プロボックスにも標準装備exclamation2その程度の物です

・・・要らねw



そんなことはともかく昨日から2日間これ乗ってました


うすらデカイけど乗りやすいok2

235-50-18インチのタイヤがドタバタするせいかもしらんが、初期のロットなんで内装がビリビリ鳴ってるw


シートそのものはよくなってるね~でも車両360万程度のあまり高くないグレードなんで仕方ないんですが、やっぱりシートヒーターやクルコンくらいは欲しいなぁniko



2.5のガソリン&巨体でリッター10㎞は立派ですok
2ヶ月でこんなに走っちゃったんでオイル交換して来ました、ただやはりこの車はハイブリッドがいいねpika


結局慌てて発売したこの車にもToyota Safety Senseは無いんですが、確実にPは積んでくるでしょ

ハイブリッドのGが470万なんで、これにPが付いて500万だったら買っても良いかなと思わせる車でした


http://sky.ap.teacup.com/kuropon3/4116.html
最新記事はこちらup