今日のメニューは、クラウンのブレーキパッドとフルードの交換。
履き替えてから25,000kmを走行したタイヤ。まだまだ山もあり、なかなか優秀。
フロントの右側。
リアの右側。
車高を落としているにもかかわらず、片減りせずに綺麗に減っている。
パッドはDIXCELのExtraSpeed。ノンアスベストオーガニック材で適正温度は600度。
純正同様に機械式センサーもついており、グリスも付属している親切設計。
フロントキャリパー。4ピストンだけれど、ブリーダーニップルは一箇所。エア抜きも楽だし、この位置だと、タイヤを外さなくてもエア抜きができる。
リアキャリパー。片押しピストンで、当然ブリーダーニップルは一箇所。こちらも、タイヤを外さなくてもエア抜きができる絶妙な位置。
フロント左。外側が溝が無くなりかけている状態。
フロント右。外側も内側もほぼ同じくらいの減り方。
リア左。外側も内側もほぼ同じくらいの減り方。
リア右。外側の減りが早い。
DIXCELのフルードは初めて使ったのだけど、これまで使ったことのあるどのフルードよりもサラサラだった。ちなみに、これまで使ったことのあるフルードは、
・ACRE Formula Liquid
・APracing AP600
・APracing PRF660
・ENDLESS RF-650
・IDI BF338
・NISMO BF-5
です。
走行距離 43,212km
履き替えてから25,000kmを走行したタイヤ。まだまだ山もあり、なかなか優秀。
フロントの右側。
リアの右側。
車高を落としているにもかかわらず、片減りせずに綺麗に減っている。
パッドはDIXCELのExtraSpeed。ノンアスベストオーガニック材で適正温度は600度。
純正同様に機械式センサーもついており、グリスも付属している親切設計。
フロントキャリパー。4ピストンだけれど、ブリーダーニップルは一箇所。エア抜きも楽だし、この位置だと、タイヤを外さなくてもエア抜きができる。
リアキャリパー。片押しピストンで、当然ブリーダーニップルは一箇所。こちらも、タイヤを外さなくてもエア抜きができる絶妙な位置。
フロント左。外側が溝が無くなりかけている状態。
フロント右。外側も内側もほぼ同じくらいの減り方。
リア左。外側も内側もほぼ同じくらいの減り方。
リア右。外側の減りが早い。
DIXCELのフルードは初めて使ったのだけど、これまで使ったことのあるどのフルードよりもサラサラだった。ちなみに、これまで使ったことのあるフルードは、
・ACRE Formula Liquid
・APracing AP600
・APracing PRF660
・ENDLESS RF-650
・IDI BF338
・NISMO BF-5
です。
走行距離 43,212km