今日は営業の渉外の方たちといっしょに
お仕事をさせていただき、立ち居振る舞いや
お客様と接するとき、周囲への気遣いなど、
勉強させていただきました。
本当に有難うございました。
あらためて思ったのは、
私はふだんお客様と接することが少なく、
比較的業界の中で仕事が済んでしまうために、
気遣いやふるまいが、まだまだだということ。
「営業魂」
「お客様目線」
ぜんぜん足りない・・・と、痛感しました。
ただ、未熟なりに精一杯お客様に対して、
感謝の気持ちを持って接する中で、
喜んでいただける場面もあり、
「お客様が喜ぶ顔がみたい」
という知り合いの営業職の人たちの言葉の
意味が少しだけわかったかもしれない、
と思いました。
自分の未熟さを痛感した一日ではあるけれど、
イベントそのものは無事終わり心底ホッとしました。
関係したすべての方たちに心より感謝です。
有難うございました!!
お仕事をさせていただき、立ち居振る舞いや
お客様と接するとき、周囲への気遣いなど、
勉強させていただきました。
本当に有難うございました。
あらためて思ったのは、
私はふだんお客様と接することが少なく、
比較的業界の中で仕事が済んでしまうために、
気遣いやふるまいが、まだまだだということ。
「営業魂」
「お客様目線」
ぜんぜん足りない・・・と、痛感しました。
ただ、未熟なりに精一杯お客様に対して、
感謝の気持ちを持って接する中で、
喜んでいただける場面もあり、
「お客様が喜ぶ顔がみたい」
という知り合いの営業職の人たちの言葉の
意味が少しだけわかったかもしれない、
と思いました。
自分の未熟さを痛感した一日ではあるけれど、
イベントそのものは無事終わり心底ホッとしました。
関係したすべての方たちに心より感謝です。
有難うございました!!