エースドライバーのV460はもう随分酷使してきた。
三世代前のクラブだし、頂きものだし、
破損するのも時間の問題だろう。
今までのどのクラブよりも初速も出るし、
球を潰して飛ばすような打感がとても自分に合っているから
ずっと使い続けていたいクラブではあるが。
試合までは温存し、今はサブドライバーを振る。
サブとは言ってもこちらは最新版のV3。
スペックからすればこちらが本来エースにすべきクラブなのだろうが、
こればかりは相性というものがある。
V460に比べて重く、ウェイトの配置も手伝ってか、
振り抜き感にまだ馴染めないでいる。
芯を食えばよく伸びる球が出るのだが、
扱いこなすにはもう少し時間が必要だ。
思えば、クラブも頂きものや借り物、新品に至るまで、
色んな種類のものを試してきた。
勿論、他の選手に比べればまだまだ少ない方だろうけれど。
しかしその中で、やはり自分はアストロのVシリーズが一番しっくりくる。
派手な音もしないし、打感も噛みつくようで好ましい。
何より、信頼して振り抜ける。
余計な仕事もしないし変な癖もない。
ただただ扱う人間の技量を素直に映し出してくれる。
おそらくずっと、僕はアストロを使い続けるだろう。
思い出が詰まった、このシリーズを。
三世代前のクラブだし、頂きものだし、
破損するのも時間の問題だろう。
今までのどのクラブよりも初速も出るし、
球を潰して飛ばすような打感がとても自分に合っているから
ずっと使い続けていたいクラブではあるが。
試合までは温存し、今はサブドライバーを振る。
サブとは言ってもこちらは最新版のV3。
スペックからすればこちらが本来エースにすべきクラブなのだろうが、
こればかりは相性というものがある。
V460に比べて重く、ウェイトの配置も手伝ってか、
振り抜き感にまだ馴染めないでいる。
芯を食えばよく伸びる球が出るのだが、
扱いこなすにはもう少し時間が必要だ。
思えば、クラブも頂きものや借り物、新品に至るまで、
色んな種類のものを試してきた。
勿論、他の選手に比べればまだまだ少ない方だろうけれど。
しかしその中で、やはり自分はアストロのVシリーズが一番しっくりくる。
派手な音もしないし、打感も噛みつくようで好ましい。
何より、信頼して振り抜ける。
余計な仕事もしないし変な癖もない。
ただただ扱う人間の技量を素直に映し出してくれる。
おそらくずっと、僕はアストロを使い続けるだろう。
思い出が詰まった、このシリーズを。