競技専用300ccです。前回の250ccは日本専用モデルで海外のベーシックモデルは260ccになっています、進化して行っています。
イベントは少なく寒さ真っ盛りな時期ですがそろそろ暖かくなる気配が感じます。今年の大会の日程などが出てきています。ちょっと遅くなりましたが自然山通信が届きました。これを読んでトライアルを楽しみましょう。
今更説明が必要ないほどモンテッサの人気は高いです。他のトライアル車と比較して良い点の一つ、保安部品がしっかり取付けられていること。きちんと配線がされていることです。公道走行をしながらのトライアルを推奨している当店としては一番のおすすめです。写真のライト類は認定をとるためのもので皆さん小型のものに交換します。確実に配線がされているので交換も容易です。ツートラを目指している人はぜひ次年度のモンテッサをご検討ください。
部品の遅れ輸送問題等輸入車には多くの困難を乗り越えて22年モデルのモンテッサがやってきました。その前に早期に予約がいっぱいになって入手できなかった方も多いです。今年はこのモンテッサでトライアルを楽しんでもらいたいです。
2年続けて日本では開催されませんでした。さて来年はどうなりますか?藤波選手が引退したので日本人選手が居なくては開催されないのではと心配になりましが、自然山通信の記事によるとFIMの予定では5月に日本開催になっていました。別のニュースでは藤波選手がモンテッサチームの監督をやるということです。これは明るいニュースですね。開催されたら見に行くぞ!
自然山通信12月号発売中です。
自然山通信12月号発売中です。