待ってましたって感じのニューモデルです。TYS125Fのロングライドモデル。街乗りでも使えるトライアル車ということで人気のTYS125Fですが、燃料容量が3リッターではちょっと少なかったですね。それが5リッターになりシート厚が2cmアップ。現在販売されているトライアルマシンは基本的にはコンペモデルなので慣れないと一般の道を走るのは大変です。ロードもエンデューロもトライアルも然りどんどんコンペモデルそのものになっていっています。その点TYSはセクション走行力はちょっと落ちてもオートバイとしての走る楽しさがあります。
私自身トライアルセクション走行は“運動不足解消”として乗る以外ではスクールのときに乗るだけです。あとは川原を流して走るのが好きでやっています。そういう使い方をしている人も多いと思います。そんな時でもトランポで積んでいって走るの多いのでちょっと面倒です。これならそのまま川原や山でのトレッキングに行きたくなりますね。5月末の発売が楽しみです。
ロングライドを紹介する自然山通信の記事はこちら
http://www.shizenyama.com/archives/2006/02/tys125f_1.php
値段は39.8万円ですから、以前売られていたホンダのTLM220Rに近いです。
私自身トライアルセクション走行は“運動不足解消”として乗る以外ではスクールのときに乗るだけです。あとは川原を流して走るのが好きでやっています。そういう使い方をしている人も多いと思います。そんな時でもトランポで積んでいって走るの多いのでちょっと面倒です。これならそのまま川原や山でのトレッキングに行きたくなりますね。5月末の発売が楽しみです。
ロングライドを紹介する自然山通信の記事はこちら
http://www.shizenyama.com/archives/2006/02/tys125f_1.php
値段は39.8万円ですから、以前売られていたホンダのTLM220Rに近いです。