トライアンフに乗っている方が、スズキのチョイノリも持っていて、動かなくなったというので修理を依頼されました。圧縮を測るとゼロ。エキゾーストバルブのステムに付着したカーボンがバルブガイドとの間にまで入っていて、バルブの動きが渋くなっていました。
OHVだったんですね、それにしてもシンプルというか、、、。プッシュロッドの太さは3mm。長い綿棒といった感じです。ロッカーアームのシャフトも同様の太さのロッドがさしてあるだけ。
これから道を走っているチョイノリを見る目が変わります。
左端は5円玉。オイルを回していないというのもすごい。
バルブスプリングも
この通り。
OHVだったんですね、それにしてもシンプルというか、、、。プッシュロッドの太さは3mm。長い綿棒といった感じです。ロッカーアームのシャフトも同様の太さのロッドがさしてあるだけ。
これから道を走っているチョイノリを見る目が変わります。
左端は5円玉。オイルを回していないというのもすごい。
バルブスプリングも
この通り。