朝一で車検場へ。既にテスターの前に2台並んでいて9時からテスト開始。
1台目のCBX400、ブレーキが不合格。続いて、CB400スーパーフォア(車検2回目くらい)ブレーキ不合格。そして、私の番’93年ドカティ900SS、タイヤの中央にひげが残っている新しさ、タイヤがロックしているのに、ブレーキ不合格。次にやってきたのは、ドカティモンスター、これも新しい。当然ブレーキは不合格。
こんなことはありえませんね。私の持ち込んだ車輌は、検査官がロックするのを確認していたのでOKにしてくれました。他の人は4輪のコースでテストしてOKになっていました。
これじゃテストされるオートバイの方じゃなくてテスターの方が不合格です。
中央の四角い部分にタイヤをのせ、スイッチを踏むとそこが下がります。ローラーでタイヤを回し、ブレーキを踏んだときの抵抗力を測ります。
1台目のCBX400、ブレーキが不合格。続いて、CB400スーパーフォア(車検2回目くらい)ブレーキ不合格。そして、私の番’93年ドカティ900SS、タイヤの中央にひげが残っている新しさ、タイヤがロックしているのに、ブレーキ不合格。次にやってきたのは、ドカティモンスター、これも新しい。当然ブレーキは不合格。
こんなことはありえませんね。私の持ち込んだ車輌は、検査官がロックするのを確認していたのでOKにしてくれました。他の人は4輪のコースでテストしてOKになっていました。
これじゃテストされるオートバイの方じゃなくてテスターの方が不合格です。
中央の四角い部分にタイヤをのせ、スイッチを踏むとそこが下がります。ローラーでタイヤを回し、ブレーキを踏んだときの抵抗力を測ります。