2008年のSM610IEより採用されました。現在、250cc以上の4ストローク車はすべて、フューエルインジェクション化されています。
日常の使用で調整するところはなく、メンテナンスフリーになりますが、燃料の調整によるエンジンフィーリングの変化、故障の診断等は、インジェクション診断機を使って確認することはできます。
また始動性の低下、アイドリング不安定など、診断機では確認できないことも、個々の部品の状態で不調になることもあります。インジェクション車で調子の悪いという方はご相談ください。

フューエルポンプアッシー

フィルターは、定期的に交換推奨です。
日常の使用で調整するところはなく、メンテナンスフリーになりますが、燃料の調整によるエンジンフィーリングの変化、故障の診断等は、インジェクション診断機を使って確認することはできます。
また始動性の低下、アイドリング不安定など、診断機では確認できないことも、個々の部品の状態で不調になることもあります。インジェクション車で調子の悪いという方はご相談ください。

フューエルポンプアッシー

フィルターは、定期的に交換推奨です。