オートバイ道草記

オートバイを一生の趣味とする人のために

フロントフォーク、シールの交換の仕方教えます

2011-02-20 19:09:00 | ハスクバーナ
 昨日の午前中、ハスクバーナTE250に乗るHさんから、フォークからオイルが漏れ出したと連絡がありました。夕方、実車を持ってきてくれましたので交換。

 私がやるのではなく、Hさんにやってもらいました。シールの交換は初めてというHさん、私はやり方を伝えて手を出さず、すべてHさんが行いました。無事シールの交換を終えて、帰っていきました。今日は乗れたんじゃないでしょうか。代金は、シールとオイル代のみです。

 レース、その他競技に参加する車両の修理整備を、人にやってもらっていたのでは、費用的に若い人は大変です。当店でハスクバーナを買っていただいた方で、競技活動をやっているという方には、整備のやり方等、教えます。ぜひご相談下さい。(指導料はかかりませんからご安心を)


 ハスクで使っているマルゾッキのシールは、取り付けが容易です。専用の道具がなくても出来ます。道具が必要なときは、貸し出しは出来ませんが、来ていただければ使用OKです。


シールは在庫しています。

これはおすすめ

2011-02-18 19:39:00 | New!
 ハスクのアパレルに、DAYBAG(ディパック?)が有ったのでとってみました。

 一般的なデイパックの大きさを想像していたのですが、一回りくらい大きかったです。日常使うデイパックというよりは、ツーリングバッグです。

 容量も大きいしポケットもいっぱいついています。雨具を入れてもまだ充分余裕があって、日帰りツーリングにはぴったりの大きさです。




 肩にかけるベルトは、中央で左右をつなぐベルトつき。下には腰に回すベルトが有ります。


 大きく開くジッパーつき。雨の時用に全体を覆う別カバーもついています。
価格11,550円(税込)

最後のSM510R

2011-02-17 19:55:00 | ハスクバーナ
 2005年に、初めて輸入されたSM510R、その次、輸入されたのは、2008年、インジェクションになってからでした。日本へは、2009年に輸入されたものが、最後のモデルとなりました。そして、その510もいよいよ最後になりました。

 全国どこかのディーラーさんには、新車があるかもしれませんが、輸入元から出荷された新車は、これが最後の車両です。

 2005年に、当店で初めて扱ったハスクバーナが510。その時の印象は鮮烈でした、いまだに色あせません。今まで当店で販売したハスクバーナで、一番多いのが510です。2008年にフレームが変わってからは、非常に良いハンドリングのマシンになりました。このSM510Rに乗られる方には、思う存分乗って楽しんでもらいたいと思います。



今年もはじめました、ライディングセミナー

2011-02-14 10:57:00 | ノンジャンル
 スッキリ青空になりました!風は冷たかったですが、走るには良いコンディションでした。

 真冬は、栃木といえどもオートバイに乗るのはためらうことも。参加された皆さんは、いかにも走るが待ち遠しいという感じでした。

 これから、ツーリング、レース等のイベントが始まります。ライディングの技術が上がると、それらがもっと楽しくなります。一度練習に参加したからといって、レベルアップが実感されるわけではありません。乗り続けることによって向上していくもの。

 今年も当店は、走る事を楽しむ人を応援してライディングセミナーを開催していきます。次回は3月、ぜひ御参加ください。