エルシノアさんも 2011-02-07 13:49:00 | クラシック 修理で来店です。最近当店にこられる方は、J-クラシックに乗る方が増えています。外車のクラシックでは、日本に入ってくる小排気量のモデルが少ないです。 日本車の70年代のものなら、整備をすれば普通に使えるので重宝します。 エンジンの形がいいです。
モタードを流行で終わらせないように 2011-02-06 17:53:00 | ハスクバーナ オートバイの出張買取もやっている、東京のオートバイ屋さんと、話す機会がありました。当店で販売しているハスクバーナは、モタードが多いと言ったところ、意外そうな顔をしていました。モタードの流行なんて終わっていると言わんばかりに。 しかし、モタードバイクに乗っている人は知っています。軽快な走り、取り回し性の良さ、楽なライディングポジション、時にはオフも走れる、長いストロークのサスの安心感、なんと言ってもコーナリングが楽しい。 このよさを広げるために、当店は、ハスクバーナを中心に、モタードバイクに力を入れていきますよ。 SM450RR SM449Rが登場しましたが、レースは今年もこれで戦うそうです。応援しています。
どっかで会った顔? 2011-02-06 10:22:00 | クラシック GTサンパチに乗ってきた方、しばらく思い出せませんでした。そういえば、10年位前、ベスパP125の修理を、時々やらせてもらっていた方でした。最近手に入れたそうです。好きなのはやめられないんです。
経年変化 2011-02-05 18:52:00 | クラシック Fさんが、愛車のCB400Fで尋ねてきました。とてもきれいにされていました。私のサビサビのとは大違い。 その400Fに、乗らせてもらいましたが、いま自分が乗っているのとは、ずいぶん乗り味が違うと感じました。良いとか悪いとかではなく、音、操作感、動き、細かく違っています。 乗っている人によって、また、これまでの使われ方によって、変わるものだというのも面白いものです。
キャブレターのハスクバーナ 2011-02-03 19:22:00 | ハスクバーナ 2007年までは、SMR、611系ともキャブレターでした。これが新車で届いたままでは、すんなり乗ることが出来ませんでした。 特にSMRは、かなり濃い状態で、プラグはカブってしまうし、フェンダーやナンバープレート回りが真っ黒になってしまいました。キャブレターのジェット類での調整を行う必要がありました。 調整すると調子よく乗ることが出来るし、燃費も良くなります。中古車等で、調整されていないままの車両も見られます。プラグがすぐだめになったり、低速でギクシャクするという人は、キャブレターの調整をお勧めします。 当店で最初に扱った’05年モデルの510、すぐプラグがだめになったものでした。