始動性のいい英車は、本当にありがたいです。今年は、クラシックに始まりクラシックで過ぎた一年でした。乗れば乗るほど味わい深くなっていくオートバイ達、古いけど気持ちは新鮮です。
コンチネンタルのホワイトリボンタイヤです。春先に注文を入れたら秋になるということでした。コンチネンタルタイヤの正規ルートだと思いますが。そして秋になったら、来年の春になると連絡が入りました。来年の春になったら?
ドイツのベスパ部品を扱うところに注文したら、3週間で入ってきました。
車でもスクーターでも、ホワイトリボンタイヤを付けると、クラシックな雰囲気が出て、いい感じになります。ベスパはいろいろなスタイルを味わえて楽しいです。
ドイツのベスパ部品を扱うところに注文したら、3週間で入ってきました。
車でもスクーターでも、ホワイトリボンタイヤを付けると、クラシックな雰囲気が出て、いい感じになります。ベスパはいろいろなスタイルを味わえて楽しいです。
ここのところ、ベスパの修理が急に増えています。しばらく乗っていなかったとか、譲ってもらったとか、乗り始める動機はさまざまですが、共通なのは、いまは不動の状態だという事。調子よくなれば楽しいので、どんどん乗ってほしいです。頑張って整備します。
今年は、バッテリーのトラブルの多い年でした。夏の暑さのせいだったのではないかと思っています。自分のCB400Fも、夏の鳥取ツーリングから帰ってきて、次は北海道!と、整備していたら、バッテリー液が全くなくなっていたのに気づきました。行く先々で40℃なんて言っていました。
火曜日にも、TZR250のイグニッシィンをオンにしても反応が無い、という電話がりました。押してきたTZRを確認したら、バッテリーは7V、半年前に交換したバッテリーだということでした。新品に交換したら、復活してにぎやかな2スト音で帰っていきました。
この夏を越えたオートバイのバッテリーは、必ず点検、メンテしておいた方がいいです。冬は冬でバッテリーには厳しいです。
左のオートバイはバッテリーの点検不要です。
火曜日にも、TZR250のイグニッシィンをオンにしても反応が無い、という電話がりました。押してきたTZRを確認したら、バッテリーは7V、半年前に交換したバッテリーだということでした。新品に交換したら、復活してにぎやかな2スト音で帰っていきました。
この夏を越えたオートバイのバッテリーは、必ず点検、メンテしておいた方がいいです。冬は冬でバッテリーには厳しいです。
左のオートバイはバッテリーの点検不要です。