自民党安倍政権が3月の末頃から失速してるぞい。
メディアでの露出もほとんど減って夏の参議院選挙まで年末の
勢いを保てるか疑問がでてきましたよ。残すところ、任期満了の
7月28日まで後4か月弱です。うーーん。時が経つのは早いものです。
もしかするとこの参院選の時期を狙って3本の矢の1本の成長戦略
をビックリ箱的に発表を考えているのでしょうか?。
あの麻生内閣時代にも自動車、家電エコポイントが登場する時に
ビックリ箱と表現したなー。あぁー懐かしですねーー。
それでも今やその成長戦略を受けた代表格の企業、液晶テレビのシャープは
倒産の危機が訪れ、エコカーのトヨタはアメリカに生産拠点を
移してしまっているので、必ずしも生産者にとっても宜しいものでは
無い事は確かな真実です。
どうしても成長戦略での出資は利益追求型の企業を作りだし、国内生産に
見切りをつける傾向にあるらしい。一時的にブームとなって拡大スケールに
成る事は先々には規模縮小や業務改革が必須な経営過程が訪れることも
考えなくてはいけないです。
なぁーーんて事を偉そうに言ってますが、実は経済音痴のネットで調べた
立派な受け売りを書いちゃいました。
ではではまたヨロシクね。
メディアでの露出もほとんど減って夏の参議院選挙まで年末の
勢いを保てるか疑問がでてきましたよ。残すところ、任期満了の
7月28日まで後4か月弱です。うーーん。時が経つのは早いものです。
もしかするとこの参院選の時期を狙って3本の矢の1本の成長戦略
をビックリ箱的に発表を考えているのでしょうか?。
あの麻生内閣時代にも自動車、家電エコポイントが登場する時に
ビックリ箱と表現したなー。あぁー懐かしですねーー。
それでも今やその成長戦略を受けた代表格の企業、液晶テレビのシャープは
倒産の危機が訪れ、エコカーのトヨタはアメリカに生産拠点を
移してしまっているので、必ずしも生産者にとっても宜しいものでは
無い事は確かな真実です。
どうしても成長戦略での出資は利益追求型の企業を作りだし、国内生産に
見切りをつける傾向にあるらしい。一時的にブームとなって拡大スケールに
成る事は先々には規模縮小や業務改革が必須な経営過程が訪れることも
考えなくてはいけないです。
なぁーーんて事を偉そうに言ってますが、実は経済音痴のネットで調べた
立派な受け売りを書いちゃいました。
ではではまたヨロシクね。