この読者のみなさんで韓国に行かれた方も大勢いらっしゃるでしょうね(^^ゞ
そんな中で私なりに感じた韓国レポートを書きたいと思います。
まず
仕事柄ついクルマに目がいきますが(^_^;)
昨日の通りセダン系がほとんどでした。しかも2000CC~3000CCクラスの大型?です(^_^;)
そうそう 軽自動車が全くないのも特徴でしょうか!!
韓国は格差社会だと訊いていましたがこのクルマの車種で少し理解できました。
推測ですが韓国ではクラスを持つ人、持てない人に別れているのでしょう。
これに関連したのが韓流ドラマです。
時代物は別にして現代ドラマを観ていると、やたらククルマが出てきます♪
そもそもドラマの背景はお金持ちのイケメン絡みが多くて、そのステータスが 豪華な家(ただし内装などの趣味はダサいけど…)きれいなオフィス、クルマではないでしょいか(^^ゞ
そう言えば市民の足である地下鉄…
ソウル市内には十数本の地下鉄がありました。訊けば九本だとガイドさんは言いますが、地図を見る限りもっとあるように思えました。 それくらい 市内中を縦横無尽に走っていますが、その料金が以外と安かったのです。 初乗りは50円程度 です(^_^;)
これなら クルマなど乗らずに地下鉄やバスに乗ればと思うのですが…それでもクルマに乗るのはステータスを誇示したいからでしょうか!?
そんな中で私なりに感じた韓国レポートを書きたいと思います。
まず
仕事柄ついクルマに目がいきますが(^_^;)
昨日の通りセダン系がほとんどでした。しかも2000CC~3000CCクラスの大型?です(^_^;)
そうそう 軽自動車が全くないのも特徴でしょうか!!
韓国は格差社会だと訊いていましたがこのクルマの車種で少し理解できました。
推測ですが韓国ではクラスを持つ人、持てない人に別れているのでしょう。
これに関連したのが韓流ドラマです。
時代物は別にして現代ドラマを観ていると、やたらククルマが出てきます♪
そもそもドラマの背景はお金持ちのイケメン絡みが多くて、そのステータスが 豪華な家(ただし内装などの趣味はダサいけど…)きれいなオフィス、クルマではないでしょいか(^^ゞ
そう言えば市民の足である地下鉄…
ソウル市内には十数本の地下鉄がありました。訊けば九本だとガイドさんは言いますが、地図を見る限りもっとあるように思えました。 それくらい 市内中を縦横無尽に走っていますが、その料金が以外と安かったのです。 初乗りは50円程度 です(^_^;)
これなら クルマなど乗らずに地下鉄やバスに乗ればと思うのですが…それでもクルマに乗るのはステータスを誇示したいからでしょうか!?