“いえづくり”のコストって・・・・のつづき・・・
最終的には、お財布からいくらお金が出て行ったのか?・・・・だと思います。
着工前?計画段階での・・・耳触りのいい数字?(笑)
目に飛び込んで来る・・・気持ちのいい数字?・・・確かに気持ちいいですよね・・・
でも・・・“いえづくり”って・・・・
最後の最後・・・・支払いを全て終わって・・・(気持ちよく・・無理なく・・・お互いに)
そして・・・本当の意味でのお付き合いがそこから始まるって思います。
私たち・・・地域に住む(暮らす・・会社自体も地場で・・)者にとっては・・・
この部分を痛切に感じます・・・・
お客さんに掛る経費や工事費・・・これを単純に請求すればいい?って訳ではない・・
まぁビジネス的な視点だけで捉えると・・・甘い営業?体質なのかも知れませんね(笑)
ただ・・・計画段階での夢膨らむマイホーム・・・・
顧客確保という視点?での・・・マジック?・・・これを得意分野で行くことよりも
ちょっと泥臭くても・・・きちんと説明しながら・・・直球勝負で・・行きたい・・
ははは・・・これも甘いですね・・・(笑)
車の購入を例えにして・・・坪単価マジックの話・・・
マジックを使えるということ自体が、そこまでの努力やノウハウがあってこそ・・
企業努力という部分での一つの特色だと思います。これはこれで・・・◎
当初の想定金額(広告の数字)を元に予算立てしていて・・・・
最後の最後・・・借入金額がオーバーして(先述の例の様に範疇で収まれば◎)・・・
外構工事にしわ寄せがきて後回し?(実際、外構工事だけを縁あって請け負ったことも)
業者選定という項目がありました・・・・
予算との戦い?・・その戦いのさなか・・・・
もしかしたら・・ちょっとだけ視点を変えて・・・業者選び?も・・効果があるかも??
その相談のタイミングは・・・もしかしたらいろんな所にあるのかもしれませんね。
“いえづくり”・・・・オンリーワンの家づくり・・・・
工事中に膨らむ夢や・・・出来上がってきて掴んでくるイメージや具体像・・・・
そんな時だって・・・やはり・・拘りや思いは・・・そのままで行きたいですよねぇ・・
この部分まで・・・そして完成後のパートナーとしても・・“いえづくり”なんですね・・
何時もご購読ありがとうございます。お付き合いで・・・こちらに一票
頂けると嬉しい限りです。よろしくお願い申し上げます。
最終的には、お財布からいくらお金が出て行ったのか?・・・・だと思います。
着工前?計画段階での・・・耳触りのいい数字?(笑)
目に飛び込んで来る・・・気持ちのいい数字?・・・確かに気持ちいいですよね・・・
でも・・・“いえづくり”って・・・・
最後の最後・・・・支払いを全て終わって・・・(気持ちよく・・無理なく・・・お互いに)
そして・・・本当の意味でのお付き合いがそこから始まるって思います。
私たち・・・地域に住む(暮らす・・会社自体も地場で・・)者にとっては・・・
この部分を痛切に感じます・・・・
お客さんに掛る経費や工事費・・・これを単純に請求すればいい?って訳ではない・・
まぁビジネス的な視点だけで捉えると・・・甘い営業?体質なのかも知れませんね(笑)
ただ・・・計画段階での夢膨らむマイホーム・・・・
顧客確保という視点?での・・・マジック?・・・これを得意分野で行くことよりも
ちょっと泥臭くても・・・きちんと説明しながら・・・直球勝負で・・行きたい・・
ははは・・・これも甘いですね・・・(笑)
車の購入を例えにして・・・坪単価マジックの話・・・
マジックを使えるということ自体が、そこまでの努力やノウハウがあってこそ・・
企業努力という部分での一つの特色だと思います。これはこれで・・・◎
当初の想定金額(広告の数字)を元に予算立てしていて・・・・
最後の最後・・・借入金額がオーバーして(先述の例の様に範疇で収まれば◎)・・・
外構工事にしわ寄せがきて後回し?(実際、外構工事だけを縁あって請け負ったことも)
業者選定という項目がありました・・・・
予算との戦い?・・その戦いのさなか・・・・
もしかしたら・・ちょっとだけ視点を変えて・・・業者選び?も・・効果があるかも??
その相談のタイミングは・・・もしかしたらいろんな所にあるのかもしれませんね。
“いえづくり”・・・・オンリーワンの家づくり・・・・
工事中に膨らむ夢や・・・出来上がってきて掴んでくるイメージや具体像・・・・
そんな時だって・・・やはり・・拘りや思いは・・・そのままで行きたいですよねぇ・・
この部分まで・・・そして完成後のパートナーとしても・・“いえづくり”なんですね・・
何時もご購読ありがとうございます。お付き合いで・・・こちらに一票
頂けると嬉しい限りです。よろしくお願い申し上げます。