Mr.しも、タイガーマスクと対戦か!?
Mr.しも、タイガーマスク戦前コメント
4代目タイガーマスク vs Mr.しも(試合動画)
タイガーマスクがMr.しもに快勝!
四虎との試合、
いかがでしたでしょうか?
物足りないなと
感じられた皆様、
たぶん正常な反応です!
以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先に試合動画をどうぞ。
【4代目タイガーマスク】
ファンの方には本当に
申し訳ないんですけど
好きじゃないです。
ヒーローならヒーローらしく
もっと言動には
気を配ってほしいかなと。
以前、丸藤に
「オタクみたいなプロレス」
って言ってたことがあって
元々好きじゃなかったですが
更に嫌いになりました。
レスラーとしても
一流だとは思わないですね。
何でもできる選手なのに
それを上手く
使えていないというか。
変な空気のまま
試合が終わってしまうことも
しばしばですし・・・。
ミレニアムとか
デストロイとか、
スープレックスが
ドンドン増えているときは
「ダメだこりゃ」って
思ってたんですけど
永田さんと同じように
使う技を減らしてからは
スッキリまとまったような
気がします。
なんだかんだで最近は
タイガースープレックスで
決める試合が
ほとんどですからね。
【試合展開】
テーマは、「のり塩」。
ずばり、しょっぱい展開の
試合を作りたいなと。
・・・とはいえ、
せっかく私の動画に
足を運んでいただいた
貴重な視聴者様に対して
極端につまらないものを
見せるわけにもいきませんので
私が狙ったのは
「惜しい」「あと一歩」
というラインですね。
でも本人は気付かずに
ノリノリで戦っている、
そんなイメージです。
具体的に説明しますと
まずフィニッシュは
四虎が現在メインで
使っている必殺技、
タイガースープレックス
ではなく
その他の技で締めようと。
候補となったのは
リバースダブルアームバーと
十字架固めでしたが
より実力差を感じさせる
フィニッシュにする為に
前者を採用しました。
他には・・・
Mr.しもらしいムーブや
しもドリラーを出させない、
でも自分はやりたいこと
だいたいやってる、
何ならやりすぎてる、
そんなところでしょうか。
タイガーマスクを
象徴する技も
あまり使わせてません。
ゲームのバランス
コントロールでいえば
観客のボルテージを
表現している
画面中央のアイコンが
真っ赤にならないこと、
試合時間が
5分以内で終わること、
この2つは特に意識して
使用技を構成しています。
【力比べ】
いつものMr.しもならば
力比べをしても
まず負けてしまうんですけど
相手は51歳ですからね。
勝っちゃっても
いいんじゃないかなと。
Mr.しもにしてみれば
全然オイシくないので
たまったものでは
ないかもですが・・・(笑)
【トーキック耐える】
四虎の
「オレツエー」感を
表現しました。
・・・というのは
完全に後付けでして
5分で試合を
終わらせる為には
必殺技を使用する為に
必要なゲージを
効率よく溜める必要が
あったんですよね。
このゲーム、
『レッスルキングダム2』で
それに当たる行為が
打撃技を耐えることでした。
耐えている方も
技を出している方も
効率よく溜まるので
それを多用する必要があり
間を持たせる為に
後ろからキックとか
連発とかダッシュからとか
バリエーションで
誤魔化しました。
【プランチャ】
タイガーマスクの
トペフェイント、
フィンタ・デ・レギレテからの
プランチャ。
コレ、2人動かすのが
特に難しいムーブでした。
どのゲームでもそうですが
プランチャ系の技を
自然に見せる為の操作は
本当に難しいんです・・・。
【しもドリラー未遂】
しもドリラーを
回避して
四虎が飛びついて
腕ひしぎを仕掛ける
・・・というムーブに
なるはずだったのですが
なぜかMr.しもが
勝手に後ろを向いてしまい
バッククラッチに・・・。
実況でも言ってますが
これは本当に
予想外のハプニングでした。
なぜなんだろう・・・。
【雪崩式ダブルアームSP】
四虎はノリノリで
出しているんですけど
Mr.しもというキャラを
よく知るお客さんは
「それはやりすぎだろう」と
ツッコんでいることでしょう。
そんな四虎の
空気読めない感を
狙って使用しました。
これで決めるっていう道も
あったのかもしれませんが
さすがにそれは
アレですしねぇ・・・。
【リバースダブルアームバー】
フィニッシュは
リバースダブルアームバー。
格下相手やタッグマッチでは
コレで決めることが
多いですね。
『レッキン2』には
存在しない技ですので
コジMAXホールドで
代用しています。
【物足りなかった方へ】
この試合じゃあ
物足りないよという方は
先日作成しました
">タイガー・クイーン戦で
お口直しでも・・・!?
【今後のストーリー】
そうですねー、
最近また新日本を
見始めましたので
そちらもいいかなーと
思ってますし
ノアが面白いので
ノアの選手とも
やってみたいなーとも
思ってますし。
だいたいこういう話
してるときって
全然違う相手と
戦っちゃうんですけどね(笑)
↑バナーをクリックでランクアップ!
ご協力よろしくお願いします。
Mr.しも、タイガーマスク戦前コメント
4代目タイガーマスク vs Mr.しも(試合動画)
タイガーマスクがMr.しもに快勝!
四虎との試合、
いかがでしたでしょうか?
物足りないなと
感じられた皆様、
たぶん正常な反応です!
以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先に試合動画をどうぞ。
【4代目タイガーマスク】
ファンの方には本当に
申し訳ないんですけど
好きじゃないです。
ヒーローならヒーローらしく
もっと言動には
気を配ってほしいかなと。
以前、丸藤に
「オタクみたいなプロレス」
って言ってたことがあって
元々好きじゃなかったですが
更に嫌いになりました。
レスラーとしても
一流だとは思わないですね。
何でもできる選手なのに
それを上手く
使えていないというか。
変な空気のまま
試合が終わってしまうことも
しばしばですし・・・。
ミレニアムとか
デストロイとか、
スープレックスが
ドンドン増えているときは
「ダメだこりゃ」って
思ってたんですけど
永田さんと同じように
使う技を減らしてからは
スッキリまとまったような
気がします。
なんだかんだで最近は
タイガースープレックスで
決める試合が
ほとんどですからね。
【試合展開】
テーマは、「のり塩」。
ずばり、しょっぱい展開の
試合を作りたいなと。
・・・とはいえ、
せっかく私の動画に
足を運んでいただいた
貴重な視聴者様に対して
極端につまらないものを
見せるわけにもいきませんので
私が狙ったのは
「惜しい」「あと一歩」
というラインですね。
でも本人は気付かずに
ノリノリで戦っている、
そんなイメージです。
具体的に説明しますと
まずフィニッシュは
四虎が現在メインで
使っている必殺技、
タイガースープレックス
ではなく
その他の技で締めようと。
候補となったのは
リバースダブルアームバーと
十字架固めでしたが
より実力差を感じさせる
フィニッシュにする為に
前者を採用しました。
他には・・・
Mr.しもらしいムーブや
しもドリラーを出させない、
でも自分はやりたいこと
だいたいやってる、
何ならやりすぎてる、
そんなところでしょうか。
タイガーマスクを
象徴する技も
あまり使わせてません。
ゲームのバランス
コントロールでいえば
観客のボルテージを
表現している
画面中央のアイコンが
真っ赤にならないこと、
試合時間が
5分以内で終わること、
この2つは特に意識して
使用技を構成しています。
【力比べ】
いつものMr.しもならば
力比べをしても
まず負けてしまうんですけど
相手は51歳ですからね。
勝っちゃっても
いいんじゃないかなと。
Mr.しもにしてみれば
全然オイシくないので
たまったものでは
ないかもですが・・・(笑)
【トーキック耐える】
四虎の
「オレツエー」感を
表現しました。
・・・というのは
完全に後付けでして
5分で試合を
終わらせる為には
必殺技を使用する為に
必要なゲージを
効率よく溜める必要が
あったんですよね。
このゲーム、
『レッスルキングダム2』で
それに当たる行為が
打撃技を耐えることでした。
耐えている方も
技を出している方も
効率よく溜まるので
それを多用する必要があり
間を持たせる為に
後ろからキックとか
連発とかダッシュからとか
バリエーションで
誤魔化しました。
【プランチャ】
タイガーマスクの
トペフェイント、
フィンタ・デ・レギレテからの
プランチャ。
コレ、2人動かすのが
特に難しいムーブでした。
どのゲームでもそうですが
プランチャ系の技を
自然に見せる為の操作は
本当に難しいんです・・・。
【しもドリラー未遂】
しもドリラーを
回避して
四虎が飛びついて
腕ひしぎを仕掛ける
・・・というムーブに
なるはずだったのですが
なぜかMr.しもが
勝手に後ろを向いてしまい
バッククラッチに・・・。
実況でも言ってますが
これは本当に
予想外のハプニングでした。
なぜなんだろう・・・。
【雪崩式ダブルアームSP】
四虎はノリノリで
出しているんですけど
Mr.しもというキャラを
よく知るお客さんは
「それはやりすぎだろう」と
ツッコんでいることでしょう。
そんな四虎の
空気読めない感を
狙って使用しました。
これで決めるっていう道も
あったのかもしれませんが
さすがにそれは
アレですしねぇ・・・。
【リバースダブルアームバー】
フィニッシュは
リバースダブルアームバー。
格下相手やタッグマッチでは
コレで決めることが
多いですね。
『レッキン2』には
存在しない技ですので
コジMAXホールドで
代用しています。
【物足りなかった方へ】
この試合じゃあ
物足りないよという方は
先日作成しました
">タイガー・クイーン戦で
お口直しでも・・・!?
【今後のストーリー】
そうですねー、
最近また新日本を
見始めましたので
そちらもいいかなーと
思ってますし
ノアが面白いので
ノアの選手とも
やってみたいなーとも
思ってますし。
だいたいこういう話
してるときって
全然違う相手と
戦っちゃうんですけどね(笑)
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ご協力よろしくお願いします。
多分、4代目のタイガーマスクが好みじゃないのは、ストーリーの中で語ると思いますので、ここでは書きません。とにかく楽しみにしてます。
(追伸:)実は、五代目タイガーマスクと言う選手も居ますが、その正体の選手は、プロレスラーと言うよりかは、格闘家のイメージが有るので、省きます。
(しもさん、決して荒らしでは無い事をここに書いておきます。)
4代目って活動時期が
非常に長い割に人気がない
印象がありますよね。
それってやっぱり
人間性によるんでしょうけど・・・。
スーパータイガーとか
まだまだ他にも
タイガーマスク系の選手って
いるんでしょうけど
さすがにこの辺で
打ち止めにしたいですね。
タイガーマスクWは
アニメ放送中に
やっておけばよかったなぁ・・・。