ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

逆効果。

2013-05-27 23:04:34 | じゃっく。
最近のテレビCMで、ふと思いました。

CMによって購買意欲がわくものと、減退するものは、あるね。

例えば私(わたくし)の場合、

わりと前になるんですが、

○倉R子がやってた、コーヒー飲料のCMなんか、

あれ見てよく買うようになりました。

「私たちみたいね」って言ってたCM。

最近だと、西○T行さんが出てる、ハイボール缶のCM。

あれ見てから最近、毎週末買って飲んでいます。

なんだかわからないけど、よく買うようになりました。

さて、逆にCMによって

買いたくなくなるものもあるワケで。

それがどのCMかは、さすがにこの場では言えませんが。

CMが無かったら買ってたかもしれないのに、

CM見たことによって、

このCM、なんかうっとおしいから買いたくないな、と。

それを買ったのを周りの人に見られた時に、

自分の事が、そのCMのイメージで

見られるんじゃないかな、と

なぜかワケのわからない心配をしてしまいます。

今も、うっとおしいCMの一つが流れました。

うっとおしい要因の主たるものは、「歌」かな。今のトコ。