1月12日
11:00-13:00 20:00-22:00 mpr
ドヴォルザーク チェロ協奏曲ロ短調 Op104B-191
ソリスト・アンコール 虹の彼方に(オーバー・ザ・レインボウ)
ブラームス:交響曲第3番ヘ長調 Op90
オーケストラ・アンコール
ブラームス:ハンガリー舞曲第5番
アンソニー・ロス (Vc)ミネソタ管弦楽団首席
準 メルクル指揮 ミネソタ管弦楽団
2024年1月12日ミネアポリス、オーケストラ・ホールから生中継。
初めから熱い演奏。メルクル氏にしては意外な展開。
ドヴォルザークのメロディーメーカーの面目躍如。
チェロは楽団の首席が担当している。なかなか切れのいい
演奏で、オケの音のバランスも良く、金管も吠えすぎない。
ドヴォルザークらしい演奏の様だ。
後半はドヴォルザークの友人であり師でもあるヨハネス・
ブラームスの3番。ゆっくりとしたテンポで入っていき
丁寧に作りこみながらブラームスを展開していく。
やはり一筋縄ではいかない作曲家だと思う。
バランスよく鳴らし、ピークも作り聴かせるところは
メルクル氏も段々良くなってきているのかもしれない。
11:00-13:00 20:00-22:00 mpr
ドヴォルザーク チェロ協奏曲ロ短調 Op104B-191
ソリスト・アンコール 虹の彼方に(オーバー・ザ・レインボウ)
ブラームス:交響曲第3番ヘ長調 Op90
オーケストラ・アンコール
ブラームス:ハンガリー舞曲第5番
アンソニー・ロス (Vc)ミネソタ管弦楽団首席
準 メルクル指揮 ミネソタ管弦楽団
2024年1月12日ミネアポリス、オーケストラ・ホールから生中継。
初めから熱い演奏。メルクル氏にしては意外な展開。
ドヴォルザークのメロディーメーカーの面目躍如。
チェロは楽団の首席が担当している。なかなか切れのいい
演奏で、オケの音のバランスも良く、金管も吠えすぎない。
ドヴォルザークらしい演奏の様だ。
後半はドヴォルザークの友人であり師でもあるヨハネス・
ブラームスの3番。ゆっくりとしたテンポで入っていき
丁寧に作りこみながらブラームスを展開していく。
やはり一筋縄ではいかない作曲家だと思う。
バランスよく鳴らし、ピークも作り聴かせるところは
メルクル氏も段々良くなってきているのかもしれない。
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