JAZZさくら ブラインド・ホールド・テスト
POO SUN (菊池雅章)
「ダンシング・ミスト」を筆頭に名曲揃いの70年代の代表作。
日本におけるエレクトリック・マイルス奏法の夜明けを記録。」
〈パーソネル〉 菊地雅章(p, el-p) 峰 厚介(ss, as) 市川秀男(el-p, org)
池田芳夫(b, el-b) 日野元彦(ds) 村上 寛(ds) 岸田恵二(per)
★1970年8月22日、9月7日、9日、東京、ビクター・スタジオにて録音 (タワー・レコード広報)
硬質なリリシズムが流れたりする。今回はこのアルバムの最後に入っている、
POO SUN (菊池雅章)
「ダンシング・ミスト」を筆頭に名曲揃いの70年代の代表作。
日本におけるエレクトリック・マイルス奏法の夜明けを記録。」
〈パーソネル〉 菊地雅章(p, el-p) 峰 厚介(ss, as) 市川秀男(el-p, org)
池田芳夫(b, el-b) 日野元彦(ds) 村上 寛(ds) 岸田恵二(per)
★1970年8月22日、9月7日、9日、東京、ビクター・スタジオにて録音 (タワー・レコード広報)
硬質なリリシズムが流れたりする。今回はこのアルバムの最後に入っている、
ピアノトリオの1分にも満たない曲。聴いたときは短すぎるので、
ネットが切れたのかと思ったけれどそうではなかった。
メンバーは当時の綺羅星の方たち、不足はない。
新しい表現を探り、POO SUNもチャレンジしているのが手に取れる。
市川さんを片腕にしたところもありかと思う。峰さんはその後、
新しい表現を探り、POO SUNもチャレンジしているのが手に取れる。
市川さんを片腕にしたところもありかと思う。峰さんはその後、
スタンダード何かもやっていたけど、このころがよかったかも。
菊池さんのピアノはやはり素晴らしい。
菊池さんのピアノはやはり素晴らしい。
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