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2010年8月28日に乗り始めたC109Rも早24か月、2年が経過した。
12ヶ月の軌跡はまとめてあるので興味のある方はそちらを参照して頂くとして、
その後の12ヶ月について記す
昨年は8月に北海道ツーリングを実施したこともあり、2011年8月末時点でのOdoメーターは
14,515kmだったが、2012年8月末のOdoは22,424kmとこの1年間は7,909kmと少なかった。
その理由については月別の主なイベント等の中に記載してあるが年間走行距離が1万キロ未満は
過去10年以上無かった
メカニカルトラブル、メンテナンス等についても特筆すべきことは無いが、リアサスについては当初より
丁度ボートで波を切る感じでギャップで跳ねるのが気になっていたが2万キロを過ぎてサス自体は
充分馴染んでいるにもかかわらず相変わらずショックの吸収が良くない。5段調整の3段目(標準)から
柔らかい方に落とす事も考えたが衝撃吸収については変わらないという情報もあり今の所そのまま
にしている
2011年9月
前月の北海道ツーリングは青森まで往復自走した事もあり約4,000kmを走行、その反動もあったのか
9月は自転車がメインになり走行距離は伸びず
14,938km時Eオイル交換、オイルはデポしてあるので交換工賃525円のみ
C109Rでカミさんと初めてタンデムライドを実施、タンデマー含めLC1500よりも楽だったというのが
感想
2011年10月
7月に続き二度目の胃痛で再び救急車の世話になったが、それでも10月8-9日のJAB全国ミーティング
(関ヶ原グリーンパーク)とそのまま10月9-10日でのAAM(The Ageless-age Meeting)浜名湖に参加
2011年11月
特に長距離ツーリングは実施せず
安全面でのプロテクター類の増強を実施、チェストプロテクター他を購入した
2011年12月
何故か余り気乗りがせず精々南房総へ水仙ツーリングに出掛けた程度
冬に向かいラフロのRR6882チタンシンサレートインナージャケットを購入
実際の所はこのチタンインナーと前後して購入した薄手のインナーダウンジャケットの方が
使い勝手は良い(応用が利く)、温かさでは同等、ただ雨が予想される場合には
如何にインナージャケットとは言えダウンは濡れると面倒なのでその辺で使い分けを
している。
2012年1月
長距離ツーリングは出掛けず、モノポールテントを購入したので牛久の六斗の森キャンプ場で
氷点下キャンプを経験
2012年2月
霞ヶ浦浮島公園で焼肉ランチツーリング
防寒は新しく購入したダウンジャケットを使い分け
2012年3月
3月24-25日RLCミーティングで久し振りに伊豆半島を訪問
2012年4月
今年は4月に春の交通安全旬間があり、その間は例年の如くバイクには乗らず
3月24日にJABメンバーと霞ヶ浦で焼肉ランチツーを開催
GWキャンプツーリングで郡上八幡、琵琶湖、上越泊、1,600km程走った
2012年5月
GWツーリングでOdoが2万キロになり、そろそろタイヤ交換が必要となったが、国内の販売
金額が余りに高いのでリスクは承知の上でセカイモン経由でタイヤを購入、結果的には
国内よりも30%安く入手出来た。
バイク用ナビのホルダーを交換、前回同様にナンカイマルチホルダーカニにしたが前の物から
いくつかの改善がみられる。樹脂の劣化等を心配し敬遠する向きも有るようだが個人的には
使い勝手もそこそこ、CPは高いと思っている
19,876km時Eオイル、フィルター交換、併せてGWツーリングの時にウインカーSWの
プラスチックノブが脱落したため、左SWをAssyで交換(無償)
5月27日にOdoが2万キロを超えた
2012年6月
6月2-3日でJABメンバーと新潟キャンプツーリング
6月23-24日で裏磐梯キャンプツーリング
6月30-7月1日上小川キャンプツーリング
2012年7月
22,246km時フロントタイヤとエアバルブ交換実施、リアタイヤは後2千キロ前後は持ちそう
なのでそのままバイク屋で預かり
7月8日、自転車で痛恨の落車、鎖骨不完全骨折他 以降活動停止、夏のツーリング計画は
全て白紙化
2012年8月
8月19日、数週間ぶりにC109Rで霞ヶ浦までツーリング、150km程の試走だったが
まだ完調では無い
ポチッと宜しくです
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